※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

抱っこで寝かせているが、添い寝を試みたが泣き続ける。添い寝をした方がいいでしょうか?

日中も夜もいつも抱っこで寝かせて
爆睡モードに入ったら
ゆっくり降ろして、
(日中は爆睡モードでも降ろすと起きるので抱っこのまま)
ってしてるんですが、

添い寝で寝れるように とか
ってした方がいいんでしょうか??

ちなみに
夜、部屋を暗くして
泣いても添い寝を試そうとトントンし続けた事もありますが
起きてる間も抱っこされてないと泣く子なので
時間が経つにつれて
この世の終わりかと思うほどの泣き方泣き声で
泣き続けます🥺

コメント

m.

これはママ次第ですね(´・_・`)💦
あとあと10㌔くらいになっても抱っこで寝てる子は寝てるし、ママがキツいかきつくないかの感じ方かなって思います😂

抱っこで寝る習慣ついてる子供は勝手に寝てくれるようになるまでずっと抱っこで寝んねになりますね😓
うちは夜だけは添い寝で寝てくれるようになってほしくて2~3ヶ月の頃から添い寝にしてました!!

習慣になるようなことを変えるなら月齢小さければ小さい方がいいですよ!

• まゆ

まゆ

ありがとうございます🥺

• 9月29日
  • m.

m.

最初の1週間とかはこの世の終わりくらい泣くと思いますが(うちもそうでした😂)いずれ添い寝に慣れてしまえばお布団に一緒にゴロゴロしてるだけで勝手に寝てくれるようになりますよ✌🏻️💕

• 9月29日
  • まゆ

まゆ

心折れずに頑張ります🥺💭

• 9月29日
なつ

いつやるかって感じですよね😅添い寝の方が後々楽ですが、その時は虐待か?ってなるぐらい泣きますもんね💦
でも添い寝で寝てくれるようになると本当に楽です、泣き声もまだまだどんどん大きくなったり奇声発したりしだすし体重もどんどん重くなるので今ぐらいの時やっとくのもいいと思います❤️

• まゆ

まゆ

ありがとうございます🥺
    なるべく早くがいいですもんね☹️
    今日から頑張ります!!!

• 9月29日
mayu

上の子が抱っこしてないとダメな子でした😅
抱っこで寝かしつけても布団に置いたら絶対に起きるので、起きるまでずーっと抱っこしてました😅
6~7ヶ月くらいからは私の手が限界だったので抱っこ紐してました!
完母で夜はおっぱい飲んで寝落ちしてそのまま布団に置けました!
1歳2ヶ月の頃に断乳したんですけど、そしたら抱っこで寝かし付けても布団に置けるようになりました!
保育園に預けるのに布団で寝られないのが心配していましたが何とか大丈夫でした😅

• まゆ

まゆ

保育園での心配もありますよね🥺💭
    泣き声が聞いてられなかったんで何回か試してもすぐやめちゃったんですけど
    今日からまた頑張ろうと思います😩

• 9月29日