※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎃
子育て・グッズ

蚊による刺された数が増え、赤みも濃くなっている症状が不安。病院への受診をお勧めします。

先週ひいおばあちゃんの家に遊びに行ってきた時、
ひいおばあちゃん家には蚊がたくさんいることを忘れて虫除け持って行かなかったので案の定息子も私も刺されました💦
それから1週間経つんですが、またさらに蚊に刺された数がすごい増えました。
一昨日くらいからまた赤いの増えてる、また刺されたのかなくらいしか思ってもなかったんですが、
日に日に数が増えてる気がして、赤みも濃くなってる気がして、不安です。
蚊が多いところに行った覚えもありません。
本人は痒そうにしてません。
左手や足にもありますが、右手に集中してます。
これは蚊でしょうか?他の原因考えられますか?
病院行った方がいいでしょうか?

コメント

ちーず🌳🐻

蚊に刺される経験が少ないうちは免疫がなくて、大人もびっくりするほど腫れるし、長引くらしいですよ(;´ω`)💦
私たち大人があっという間に消えちゃうのは、それだけ子供の頃から刺されまくってるからだそうです笑
心配いらないと思います👍🌼

• 🎃

🎃

そうなんですか😮
    それ聞けて安心しました😭💓
    どこかで知らないうちにたくさん刺されてるんですかね😖
    なんか発疹なのかなって焦ってました😭

• 9月29日