※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん
妊娠・出産

6ヶ月の初産婦ですが、横になると小さなポコッポコッとした感覚があります。これが胎動なのか、もっとはっきりするのはいつ頃でしょうか?

これって胎動なんでしょうか?

昨日から6ヶ月に入り、横になってると小さくポコッポコッとなるのが何回かありました。

初産婦で胎動がどのよーなもんなのかわからなくて…笑

もー少ししたら胎動ってはっきりわかるのでしょーか?

コメント

ピ ノ 👶🏻

最初はぽこぽこって感じで
段々ぼこぼこになってきますよ👶🏻💗

• えりりん

えりりん

最初はそんな感じなんですね😉

動いたり、動かなかったりするんですけどね😅

• 9月29日
  • ピ ノ 👶🏻

ピ ノ 👶🏻

そうですね😊
    動いたり動かなかったり
    お腹の中でモゾモゾしてるんだと思います👶🏻
    大きくなるにつれ、お腹がグニャっと
    変形したり、波打ったり
    蹴りが痛かったりしますが
    それがまた愛おしいです🥺💗💗

• 9月29日
ママリ

胎動だと思いますよ😊同じ週数ですね✨私は二人目なのでもうめちゃくちゃ胎動!ってわかりますが、一人目のときは、これかなぁって感じでした😁もっとドカドカ動くようになりますよ♡

• えりりん

えりりん

それなら安心しました😁

• 9月29日
リー

胎動だと思います!初めて分かったときは横になってるときに微かにポコって5分〜10分おきくらいで感じて胎動かな?って思いました。その日から静かに横になってると毎日同じようにポコって何度か感じれるようになったので、やっぱり胎動だーって分かりました!

• えりりん

えりりん

まだ横になってても、わかる時とわからない時があります💦

• 9月29日
  • リー

リー

最初は横になってても分からないときもあり、毎回は気づけないと思います。強く動いてくれた時だけ気づく感じでしょうね。私は18週くらいに胎動分かったので、その時期は結構いつでも動いてるみたいなので横になれば何度か気づけましたが、20週くらいからは寝てるときと起きてるときのリズムが30分〜1時間毎についてくるみたいなので、赤ちゃんが寝てる時はまったく胎動わかりません。

• 9月29日
  • えりりん

えりりん

そーなんですね😆

• 9月29日
ゆみ

胎動だと思いますよ~❗️

結

6ヶ月頃ってわかりにくいですよね~
私は、腸が動くような『ん?オナラでそう?ぽこぽこしてる?』って感じでした