※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠38週の経産婦です。出産前の兆候がわからず、おりものの増加や痛みに不安があります。赤ちゃんの体重も気になり、早く出産したいと思っています。

今日無事に予定日迎えてしまった経産婦です⸜( ' ᵕ ' )⸝

お腹がだいぶ下がった、恥骨痛、足の付け根が痛い、トイレが近いなどは38週がありました。
恥骨、足の付け根の痛みは増してます( ºωº )

上の子の時は何も兆候がなく、予定日1日すぎておしるし、その2日後に前駆陣痛から本陣痛に繋がり、予定日4日超過で出産しました。

なので出産前の兆候がよくわからないのですが、
おりものが増えた気がします。
今日朝起きた時、起き上がったと同時に少しドバっと出た気がしてトイレに行くとそこまでの量ではなかったですが白いおりものが出てました。
おりものが増えるのは普通なんですかね?
粘液栓はまた別な感じですよね🤔?

恥骨、足の付け根が痛すぎて、赤ちゃんも推定体重が3300超えたらしいのでもう小さく生まれることは無いだろうし、早めに出てき欲しいです😭
色々動いてみてはいるものの、お腹の張りに痛みが少しつく程度で、この子はほんとに出てくるのかな👶?と思うほどです😓

コメント

1028れ

こんにちは~
出産が近づいてくると
赤ちゃんが通りやすいために
オリモノが一気に増えるという話を聞きましたよ(* 'ᵕ' )
もしかするとお産が近いのかもしれないですね(*´▽`*)
いつどんな前兆が来るか
ドキドキでたまらないですね(´・_・`)
お産頑張ってください💪(´・_・`💪)

• ママリ

ママリ

こんにちは!コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😳!
    じゃあ少し出てくる気になったのかな🤔笑

ありがとうございます😊
    頑張ります💪🏻✨

• 9月29日
®️ママリ

今日予定日なんですねー!💖 読んでいて私もドキドキします! 早く産まれてきますように(*´꒳`*)楽しみですねー!!頑張ってください!✨

• ママリ

ママリ

周りがソワソワしてます😂
    旦那とか母とか、祖母なんてソワソワしすぎたのか散歩がてら家まで来ました😂

ありがとうございます😊✨
    頑張ります💪✨

• 9月29日