※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコミミうさこ
子育て・グッズ

子どもが手がかかる時期で、二人目を考えるタイミングや決心について、夫婦で話し合いたいと思っています。

日によって自分の気持ちが変わります💦
子どもは一人でいっぱいいっぱい!!二人目なんか考えられないわ!!って日もあれば、あ〜、もう一人見てみたいなぁ、姉妹もしくは姉弟の絡みを見たいなぁ、って日もあります。
経済的に産んでも二人までだと思います。
みなさん、どういったタイミングで二人目を作ろう!と思うのかな?
現状、まだまだ娘は手がかかる時期だし、これからイヤイヤ期にも入ると思うので、それが一段落ついた4,5歳の頃がいいのか…
考えたらキリないですが、もし二人目が五体満足で産まれなかったらどうしよう、とか…
いろいろと考えると躊躇してしまうのも事実です😔
こればっかりは夫婦で話し合うしかないのですが、参考にしたいので二人目を作る際の決心などありましたらお聞きしたいです🙏🏻

コメント

ぴ

兄弟の絡み見たいね〜って話してて
できれば2学年差がいいです!
子供は3人欲しいなあとも
話しています✨

• ネコミミうさこ

ネコミミうさこ

2学年差ちょうど良さそうですよね!
    でも私がキャパオーバーになりそうで、自信ないです😖

• 9月29日
  •  ぴ

わかります😂
    つわりの中子育ても辛そうですもんね😢

• 9月29日
  • ネコミミうさこ

ネコミミうさこ

そうなんですよね…
    いろいろ考えると、無理…ってなっちゃいます😞

• 9月29日
ママリ

私は10ヶ月の時に2人目の妊娠が分かったのですが、ちょっと後悔しています😅10ヶ月過ぎてからめちゃくちゃ可愛くなってきたのでこの一番可愛い時期を下の子のお世話で見れないなんてなんてもったいないんだろうと思いました😅
できれば3学年以上あければよかったです😅
祖父母も3歳まで上の子可愛がってもらってまた新しい赤ちゃん可愛がってもらう方が余裕があったな、なんて思っています😅

もともとは2学年差←みんながそう言うからそれがいいのかと思っていました
希望でしたが1人目ができるまで数年かかったので早めに妊活したらすぐに授かりました😅
まだ生まれてないのですが姉弟の絡みは楽しみにはしています。地獄の育児期間が始まりますが…。

• ネコミミうさこ

ネコミミうさこ

10ヶ月ですとまだまだ手がかかる頃ですよね💦
    妊婦生活しながら娘の抱っこ抱っこに応えてあげる自信ないです😖
    そして今日はやっぱ二人目なんて無理だモードです💦(昨日は二人目なんとかなるんじゃないかモードだった)

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

今娘は1歳2ヶ月で抱っこはだいぶ減りましたが、うんちが臭くて臭くて…つわり中はきつかったです😅でも妊婦生活がそんなに辛い方じゃないのですが、←つわりも軽くて💦

私は生まれてから絶対発狂するなと恐怖です😅
    子供が授かれて嬉しいはずなのに後悔する時間があるなんてもったいないので、ぜひ心から2人目欲しいなと思われたときがベストタイミングだと思います…😅ほんと、わたしにはまだ2人目は早かったです😅

• 9月30日