※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

義母が年始に旅行に誘ってきましたが、32wの妊娠中で不安があるため、主人にやめてほしいと伝えたら不機嫌になりました。前回の妊娠は切迫早産で、皆さんはこの時期に旅行しますか?

義母が年始に親戚一同で旅行に行こうと誘ってきました。

私は現在妊娠中で、年始には32wになります。
妊娠後期になりますし、何かあったら不安なので主人にやめといた方がいいと思うと伝えると、不機嫌になりました。

前回の妊娠は双子で20w過ぎたあたりから切迫早産で服薬、31wに子宮頸管長が短くなり入院、34wで出産しています。
双胎妊娠と単胎妊娠は違うと思うのですが、皆さんならこの時期に旅行行かれますか?

コメント

りんりん

絶対行きません💦
ましてや義実家親戚なんて
気を使いますし
年始は冷え込みますし😩
医者からNGでと言う理由で
説明されてはどうですか?

• まま

まま

そうですよねー。
    親戚一同いい方ばかりなのですが、そんな真冬に妊娠後期のお腹で双子連れて参加したら、逆にめちゃくちゃ気遣わせそうで嫌なんですよね💦
    また日を改めて、医師からNG出たと言ってみます!

• 9月29日
くま

私なら行かないです😱
気を遣いますし、無理に旅行に行って旅先で何かあっては大変ですし💦
このくらいで不機嫌になるようでは、旅行先でmmさんが体調不良になった時も不機嫌になりそうで怖いので私は行きません(´・ω・`)

• まま

まま

ただでさえ年始で病院は休みですし、いくら近場と言っても、車で1時間半~2時間くらいの距離のとこになりそうなので不安です💦

主人は、前回の双子妊娠に比べたら単胎なんてちょろいもんやろーみたいな考えです。
    前回切迫で自宅安静中も、全然安静にさせてくれなかったですし、ほんと考えが甘い。

• 9月29日
はるひ

行かないですね。
前回妊娠がそういう経過ならなおのことです双胎でも単胎でも何があるかわからないのは変わりませんもん。

というか、ご主人…そんな経過で上のお子さんたちが生まれてるのになんで不機嫌になれるのか謎です。むしろ安静にしろ!ってうるさくなってもおかしくないのに。

産婦人科で前回のこともあるからダメと言われたとかなら、聞いてくれないですかね?

• まま

まま

ですよね。
    前回の子なしの時より、今の双子抱えて切迫早産なる方がややこしいのに、主人は全く不安はなさそうです。
    単胎やねんから大丈夫やろ!みたいな。

日を改めて、先生からNG出たと言ってみます!

• 9月29日
ayu

私も同じようなことありました😭
時期は違いますが妊娠初期で悪阻があるしママにべったりなまだ9ヶ月の娘を連れて行くのには不安もあり💦何より義実家が苦手だったのもありますが...旦那不機嫌になりましたよ😩結果旦那だけ行くという...笑これが2年連続です😄(笑)

話逸れましたが
医者からのストップでってことにします!
何かあったら不安だともう伝えたあとなら
今すぐ医者に言われたって伝えたら疑われるかもなので
もうちょっとあとに言いますかね😔

• まま

まま

親戚一同いい方ばかりで、しかも主人より考えがまともなので、旅行行ったら逆にめちゃくちゃ心配されそうです💦
    主人に、私は留守番するから子どもらと行ってきたらー?と言ったのに、何故か不機嫌になりました。
    意味がわかりません😅

先生からNG出たって、今度言ってみます!

• 9月29日
みかづき

行きません!
どこに行くのかわかりませんが何かあっては大変です。
しかも双子のお子さんがいらっしゃるのですよね?
出産間近で子連れで旅行なんてしんどいだけですよ!
ただ孫と旅行行きたいだけにしか思えません!
不機嫌になったのはお義母さんですか?旦那さんですか?
何かあった時に責任とれるんですかね?
それよりも近所で美味しいものを食べに行こうとかの方が嬉しいです。
放っておいていいと思います。

• まま

まま

ですよねー。
    近場でってことですが、主人は車で1時間半~2時間くらいの距離の所の宿を探そうとしてました😑

双子はその頃には2歳になります。
    かろうじて相手してくれる大人やいとこがいますが、それも気を遣います💦

不機嫌になったのは主人です。
    義母は3人子ども産んでるし、孫もたくさんいる割にはあまり妊娠中の過ごし方とかわかってないっぽいです。

• 9月29日
えむ33

私なら、生まれて落ち着いてから参加しますね!生まれてからも大変ですが、旅先で何かあったら大変ですし、、

一番の手は医師に相談して
一言もらう事ですね!

• まま

まま

ですよねー。
    今回お腹大きくなるのがすごく早いので、前回の双子妊娠時と同じくらいまで大きくなるんじゃないかってくらいの勢いです。
    そんな状態で行きたくありません😩

また日を改めて、先生からNG出たと言ってみます!

• 9月29日

私なら行かないです💦
私の元旦那もそうでした😥私は予定日1月4日で一週間を切ってたので行きたくなかったのですが
年末年始で(旅行ではないですが)実家に行こう!と、、、(行きつけではない)病院も近くにあるから大丈夫だしと、勝手に私の親にも話を進め行くことになってしまいましたが
何事もなく帰って来れたとはいえ、とても気疲れしました😰
前回の時に切迫早産になっているのであれば、やめておいた方がいいのではと思います💦産婦人科から旅行はダメと言われたと言ってみてはどうですか?

• まま

まま

ですよね。
    前回の切迫早産もあり、不安です。
    予定日間近に出歩くなんて怖いですね😱何もなくてよかったですね!

身近な妊婦さんはじゅんちな人が多く、何かあった例が少ないので、主人も甘く考えてるんやと思います。

先生からNG出たとまた言ってみます!

• 9月29日

退会ユーザー

ほんと何もなくて良かったです!
    私も安定期入った頃に一度ものすごくお腹が張ってしまった時があって、次また張ったら入院と言われた事がありましたら😰これだけでも不安だったので、mmさんはこの倍不安だと思いますし…😰

旦那さんはわからないと思いますが、何かあったときに大変なのはmmさんと赤ちゃんなのでmmさんの気持ちを旦那さんにぶつけていいと思います!

• 9月29日
  • まま

まま

昨日たまたま義母が家に来るタイミングがあり、その時に旅行の話をされました。
    主人も「何かあったらあかんからやめとく言うたやん」と言ってくれたのですが、義母は行く気満々。
    1週間前くらいならキャンセル料かからんし、もし直前で行けなくなったら誰か誘うから大丈夫!って😑
    なんでこんなに脳天気なのか。

もし旅行行って、その後に切迫とかなって安静指示出たり、入院になったら双子預かってくれるんか?って話ですよ😑

• 9月30日

退会ユーザー

旦那さんは行かないことに賛成してくれたのに、義母ですか…😰
    その誰かも行けなかったらどうするんでしょうね…😅

そうなりますよね😒

• 9月30日