※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔が不規則で、お腹が空いていない時もある。赤ちゃんの空腹を察知する方法について教えてください。

1ヶ月半の男の子です!

新生児の頃とは違い、最近、授乳間隔が3時間じゃなくなることが多く、少ない時は1時間半、長い時は4時間ほどあきます。
前は時間を見て、3時間経ったら飲ませていましたが、お腹が空いてないこともあるようで、逆に「いらない!」と泣きをエスカレートさせてしまうこともあります(T-T)

口元をツンツンとすると口はあきますが、それでも飲まない時は飲みません。哺乳瓶で飲ませようと思っても飲みません。それでも泣いているので、そんな時は基本的に抱っこしています。すると、泣き止みます。

みなさんは、どうやって赤ちゃんの空腹を察知していますか?よければ、教えてください!

コメント

しょこ

1ヶ月の時は分からなかったのでオムツ→授乳→抱っこの繰り返しでした😭💦

• meg

meg

そうですよね💦根気強く頑張りたいと思います🙇‍♀️ありがとうございます😊

• 9月30日