※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
その他の疑問

家の間取りについてのご質問です!8ヶ月になる息子と旦那との3人家族で、…

家の間取りについてのご質問です!
8ヶ月になる息子と旦那との3人家族で、
戸建てを購入を検討しています。
駅から徒歩9分でわたしの実家とも近い3LDKのいい物件に巡り会えたのですが、LDKが12畳です😟
今後子供は1人か2人がいいねと話しています。
12畳って一般的にみて狭めなのでしょうか?
みなさんのお宅はどれぐらいか、
12畳ほどのお宅に住んでいる方はどんな感じか
教えていただけたらうれしいです(^q^)

コメント

まる

今住んでいるハイツがLDK12畳です!
夫婦2人だけならダイニングテーブル、ソファーおいても十分でしたが子供が生まれて、しかも動き出すとかなり狭く感じてます😅
そのためウチも戸建て購入予定でLDKは出来るだけ大きく取ってほしい!と希望して20畳弱になる予定です💦

• はむ

はむ

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり狭いですよね‥😥
    もうちょっと広い家を検討してみます!

• 9月29日
ゆう

狭いかなーと思いました。以前住んでいたアパートがそれくらいだったので😣
うちは27畳くらいです☺

• はむ

はむ

27畳!広いですね😲
    けどリビングは広いに越したことないと思うので、もうちょっと広いところ探してみます!

• 9月29日
エリチン

狭いと思います💦
今は賃貸ですが10畳でダイニングテーブルとソファー置くと子供が動けないのでダイニングテーブルは使ってません。
住宅メーカーの方がいうにはせめて18畳くらいないとゆっくりできないと言われました。

• はむ

はむ

そうなんですね‥😲
    18畳以上で検討してみたいと思います。

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

LDKで12畳はかなり狭く感じてしまいます😖
隣接して和室や部屋があったりしますか?それならまだ子供が遊んだりするのに使えるかなとは思います!
うちはLDK25畳ですが、それでも広いわー!って思いません💦
戸建て前のアパートはLDK12畳、隣接して部屋がありましたが子供が中学生とかだったら狭すぎるなと思いました💦

• はむ

はむ

隣接した部屋ないんです😓
    もうちょっと広いところで探してみようと思います!(笑)

• 9月29日