※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後、旦那が口うるさくて腹立つ。家事や育児で疲れているのに、サポートが足りない。ストレスでイライラし、夫に対する感情が悪化している。要支援ありますか?

産後、旦那がいちいち口うるさくて腹が立つようになってしまいました。
部屋が汚いとか、ご飯を作れば、前作ったやつの方味がよかったとか言ってきます…
産後で疲れていて一日中眠いのに💢

夜中もミルクを作ってくれたのは、2回のみ…あとは爆睡なのに、寝た気がしない疲れてるとか言ってきます💢

あとは、私が新生児連れて出かけられないので、上の子が家ばかりでストレス溜まってしまい、可哀想だから出かけてと言っても1時間しないうちに帰ってくるし、疲れたと言い昼寝します。

産後クライシスというか、それになりかけているのでしょうか…
旦那が憎たらしくてしかたありません。
今日は一言も話してないです。
ほんとにイラつきます…
私がやる気がないからですかね

コメント

あちゃま

部屋が汚いってそー思った人が片付ければいい!
前作ったやつの方が美味しかった?そんなん言うなら二度と作らんっていって終わってます(笑)

• ママリ

ママリ

ほんとにふざけんなって感じなんですよ‼︎
    仕事が大変なのはわかるけど、私だって2人の子が同時に泣いたりしてあやしたりして、お世話して、ご飯作ってなんて、はっきり言って無理です…

いちいち文句というか言われたらもうやりきれないです…

ちょっとした一言がほんとに馬鹿にされてる感じがして、嫌いになってます…

• 9月29日
らか

いや、そんなことされたら産後すぐじゃなくても腹立ちますよ!ご飯に文句言うなら食うなって普通に言います。笑 あんまり分からないようなら1日交代する日を作って旦那と同じように振舞ってやりたいところですよね。

• ママリ

ママリ

ご飯は今日つくらないつもりです😒
    勝手に食べろって感じですよね。
    好き嫌い多いし、文句言うしでろくな旦那じゃないです。
    産後で体きついのにもう無理ですね…
    出産してから泣いてばかり、全然笑えなくなりました…

• 9月29日
motsuco

飯作ってもらって文句言うとかほんとふざけてますよね。
作ってもらうなら文句言わずに食う。それがいやなら自分で作れ。笑
ほんと動かない癖に口だけは一丁前なのいい大人が情けないですよね〜

• ママリ

ママリ

ほんとそうですよね💦
    好き嫌い酷過ぎて何作ったらいいかわからないし、味が気に入らなければ文句言うし😑
    クソ男💢って思います😰

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

もし、部屋が汚いと言われたら、私だったら、「しんどくて手が回らないし、体力が回復するまでは、この調子で行くよ」と言います😃
前作ったやつの方が味が良いと言われたら「良く覚えてるね。基本2度と同じ味は出来ないから~」と言います😃
子供が大きくなるまで、家事なんて手を抜いていかないと、倒れる自信があります。

• ママリ

ママリ

完璧にやるの無理ですよね💦
    しかも、産後って、実家に帰って上げ膳据え膳で赤ちゃんのお世話だけの人もいるのに…😥
    上の子面倒見て、下の子に授乳して、家事してってやってたらもうパンクしちゃいそうでした😭
    上の子も環境の変化で情緒不安定だし😣

• 9月29日