※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りほにゃん♡
その他の疑問

仕事上、座って下を向いていることが多く猫背なのもあり首、肩コリがひ…

仕事上、座って下を向いていることが多く猫背なのもあり首、肩コリがひどいです(꒦ິ⌑꒦ີ)
とくに肩甲骨周りはもう骨まで痛い感じがします😱💣
肩回しなど軽くストレッチはしているのですが、気休め程度な気がします(๐•̆·̭•̆๐)
妊娠中だとリ○クなどのマッサージは屋さん?は利用できないと書いてありました( •́ㅿ•̀ )
なにかオススメの体操とか、塗り薬など教えて下さい!
それと妊娠中でも利用出来るマッサージなどはあるのでしょうか??

コメント

mi.

回答にはならないですが…旦那によくマッサージしてもろてます😅‼
あとはあまりよくないとは思いますが…フェイタス等の塗るタイプ使ってます(><)

• りほにゃん♡

りほにゃん♡

旦那さん優しんですね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡
    シングルなんで揉んでくれる人がいないので、腰に当てるクッションタイプのマッサージ器にお世話になってます(*-ω-)
    フェイタス見てみます!

• 4月15日

マッサージは責任取れないので、基本的にどこも妊婦は利用不可ですよね〜。私が通ってるカイロプラクティックの先生は妊婦さんでも快く受け入れてくれますが、なかなか探すのは難しいと思います(>_<)

塗り薬もなかなか成分によっては妊娠中使用してはいけないものもあるので、ドラッグストアで薬剤師さんに相談の上購入した方がいいと思いますね。

肩甲骨はがし、というストレッチはコリをほぐし、姿勢矯正もしてくれるとのことでいいみたいですよ◡̈ 名前がちょっと怖いですけどねw

• りほにゃん♡

りほにゃん♡

カイロプラクティック?ちょっと検索してみます\\(◡̈)/♥︎
    肩甲骨はがしは前からやってました〜!

• 4月15日
☆ゆー

私は産後に肩、首、肩甲骨周りのコリが激しく吐き気も催すこともあります。現在はリハビリに通っているのですが、そこで教えてもらった自分でできるマッサージは…
【肩甲骨&肩】
・両脇の前後(背中側、胸側)の筋肉を揉みほぐす。グーと押す感じ。(20秒×3セット)
・両鎖骨下を揉みほぐす。(20秒×3セット)
・腕を後ろで組んで息を吐きながら左右の肩甲骨をくっつける様にする。胸を張る感じ。(ただ…妊娠中だと、これは無理かもです。)
【首】
・左に頭を傾け、左手で頭をグーと下げる。右に頭を傾け、右手で頭をグーと下げる。(20秒×3セット)
※前後はあまりよくないみたいです。あと、首をポキポキならすのもよくないと言われました。

あと、健診時に先生に相談すれば、妊娠中でも使用できる湿布を処方してくれますよ(*^^*)
私は処方してもらいました。ただ、鎮痛作用のないものなので物足りなかったですが…。
あとは、旦那にマッサージしてもらってました(^_^;)
参考になれば幸いです♪

• りほにゃん♡

りほにゃん♡

そぉなんですよ。゚(゚´ω`゚)゚。
    肩凝りすぎて気持ち悪い日とか多々あります😭😭
    湿布はたまーに貼って寝てます( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

• 4月15日
  • ☆ゆー

☆ゆー

気持ち悪いの困りますよね(>_<)
    私が骨盤矯正で行った整骨院も妊婦さんOKでした!
    妊婦さんの場合は、座った状態でやってくれるみたいです♪

• 4月15日
  • りほにゃん♡

りほにゃん♡

整骨院、探してみます(◍′◡‵◍)

• 4月15日

私は整体に通ってます♡
肩こりはもちろん、
座骨神経痛になってしまったので
それの改善で通い出しました!
もみほぐしより高いし、
強いマッサージが好きな私には
少し物足りないですけど
おすすめですよ♡

• りほにゃん♡

りほにゃん♡

え、妊婦さんでも整体行けるんですか😳?
    ちょっと探してみますι(`・-・´)/

• 4月15日

退会ユーザー

大丈夫なところありますよ♡
    探してみてください!!

• 4月15日
かちん

私は整骨院行ってます(^^)
一応調べて妊婦OKのところあったので
問い合わせで妊娠5ヶ月でも大丈夫かと聞きました。
電気マッサージは胎児によくないのでやってませんが
赤外線で温めてもらい延長マッサージと
猫背矯正のメニューでやってます。

あとはマタニティマッサージを検索で探すか
ラフィネはマタニティコースのマッサージがありますよ🙂

• りほにゃん♡

りほにゃん♡

母が通ってる接骨院ですが確認してもらったところ電気はできないけど、揉みほぐしていぼならできるとこのとでした!
    猫背矯正気になります😳💖

• 4月15日
KKK

今、産休中ですがリラクゼーションの仕事をしています(^o^)/

マタニティー受け入れてくれるお店もありますが体の変化が著しい妊婦さんに対して、一発でがっつりやってくれるところは少ないかも知れません。。。

肩甲骨周りは個人的にストレッチが一番効果的だと思っています^ ^
ただ、ご自身でされる場合は曲げたりひねったりする時に、力が入りやすくて効率が悪くなっている事が多いです。
なので、息を吐きながら力を抜くのを意識してみてください。

あとは、猫背の方は、首を冷やさない。大胸筋側(前側)をほぐすのも大事です。
写真のストレッチが大胸筋側も肩甲骨側も効くのでオススメです。
コツは、腕を壁に付けたら、とにかく力を抜いてダラーンと体を預ける٩( ᐛ )

りほにゃん♡

丁寧に説明して頂きありがとうございます(,,ºΔº,,*)
家に帰ったら速攻やってみます😍😍