※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atcchi
子育て・グッズ

旦那との関係が悪く、離婚を考えたことがあります。子どもが生まれてもお互い理解できず、イライラしています。最近は会いたくない気持ちです。

こどもが0歳のとき、離婚を考えたかたはいますか?

もともと旦那とは喧嘩が激しく、
よく激しく喧嘩して泣いたりしてしまっていました。
離婚を考えたこともありましたが、踏み止まりました。
結婚して、二年たち
こどもが生まれてもお互いの行動が理解できなくて喧嘩になったり、
旦那のことを好きとは思えず、イライラしかしません。
最近は話したくないし会いたくもないと思ってしまいます。

コメント

ポンママ

同じく私がそうでしたよ(・_・;

うまれてから喧嘩ばかり、、、
でも子供が立つようになり旦那に甘えるようになりなぜか喧嘩減りました!

• atcchi

atcchi

なんだかイライラして、言いたくもないことまで言ってしまいます。ポンママさんのご家庭はいまは平和なんでしょうか?(..>_<..)

• 4月14日
ゆきんこぉ

私の友達は、好きがなくったら即離婚する!ていってました!子供の事も考えるけど、好きでもない人とずっと一緒にいるのが無理と。確かにそうだなーと思いました。
別れた方が幸せて思える人もいますよね✨
笑顔がでないなら私だったら離婚します。子供も勘づいてしまうと可哀想ですよね(´×ω×`)

• atcchi

atcchi

そうですね。
    最近は家事とかこどものことが大変でも、頼む気持ちにもなれません。
    こどもが手が離れたときにどうやって二人で暮らして行くんだろうと考えたとき、ぞっとします。
    いまかこんなんだと厳しいですよね( ; ; )

• 4月14日
みっっちぃ

私も考えました。
子育ては協力してくれない
スロットばっかリ
給料少ない
良いトコないんですよね。。
今子供2歳になったんですが
なーーーんにも変わってないです。
今日は夜勤でいないので幸せ♡ですが
顔を見るのも嫌で
私もイライラしかしません。
子供に悪影響だろうなあ~
って思って離婚話切リ出したけど
俺はする気ない!!の一点張リ・・・
疲れます。。
事故にでもあって
死んだら良いのにーーって
まぢで思います。。(>_<)

• atcchi

atcchi

旦那さんスロットばかりですか( ; ; )
    ありえないですね!!
    いないのが幸せとか、切ないけどほんとそう思ってしまいますよね。

• 4月14日
ポンママ

子供が産まれると子供にばかり気がいくので、やはり旦那への、好き!ってのは分からなくなるんぢゃないですかね?
中には、子供産まれても夫婦ラブラブな夫婦もいてますけど、人それぞれですよね(・_・;
私は産まれる前も喧嘩がたくさんありましたが好きでした、でも産まれると子供にばかり気持ちいってしまうので好き!って思うことはなくなりました!
でも、嫌いとかではありません。
子供が立つようになり旦那に甘えるようになり旦那も優しくなり喧嘩なくなり平和になりましたよ😊
子供のこととても可愛いがるし安易に離婚しても子供がかわいそうではありませんか?
離婚は親の身勝手だと思います(・_・;

• atcchi

atcchi

そうです。
    こどもにとって悪い父親ではありません。
    のみに行かないし金銭感覚もまとも。家事も育児もします。よい旦那さんね、とまわりにも言われます。
    わたしとは性格が合わないだけです!
    だから離婚できないんです( ┰_┰)

• 4月14日
バーバ

妊娠〜授乳終わって落ち着くまで私はそうなります。
もちろん、最初はそんな原因わかってなかったので二人目産んでから離婚話まで発展しました。

何かのきっかけで、その原因がわかり旦那にも理解してもらえたので離婚はなくなりました。

でも、将来子供達がいなくなって2人きりになったら離婚すると思います(笑)

• atcchi

atcchi

ありがとうございます。毎回、喧嘩になるたび私は、育児が大変だから攻撃的になってるよ、ごめんね。といってますが、
    頭おかしいから病院行ったら?とか
    考えすぎだから。
    とか冷たいことを言われるのが苦痛です。
    労わりがないので冷めてきました。

• 4月14日
RUUちゃん🎀mama

まさに今そんな気持ちです。
不妊治療の末やっと授かって会えた子供を頑張って産んだら、もうお前は降格だ。と言われ、とてもショックでした。
なんだか一番側で辛い時も一緒だったはずなのに、もう用無しみたいな存在で思いやりすら感じれなくて、話せば何かとケンカになってしまいます。キライな気持ちが溢れます。子供もすら触られたくないです。

• atcchi

atcchi

それはショックすぎますね。やっぱり、旦那さんというのは常にこどもを育てていく中で妻に対して労いのことばをかけることが必要だと思います。
    そんなことを言うのはとんでもないですね。
    いつかわかって後悔しても遅いですよね( ; ; )

• 4月15日
m♡

実際離婚しました(>_<)

私たちも元々喧嘩ばっかりでした。
しかも元旦那はちっっさい事でキレて
物に当たるので本当にそこは嫌いでした。

産後の私のイライラが伝わっていたみたいで、産後はイライラすることあるかもだけどゴメンねって説明してあったのに、毎日のようにイライラされてもう愛情が無くなった。もう好きになれないと言われたので離婚しました。
正直そんな毎日毎日イライラしてるわけないです(笑)

もう愛してもらってないなら仕方ないし、こんな自分自身のことしか愛せない父親なら
要らないや。と思ったので離婚しました。
その他にも借金癖や女癖もあったので…

子どもにはもちろん離婚は申し訳ないですが、多分離婚してなくても可哀想な思いさせることは間違いなかったので、これで良かった!と心から思ってます(^^;;
あんなのを父親に選んだ私のミスのせいで…って何度も泣きはしましたが(^^;;

私は小さい頃から、父と母の喧嘩ばかりみてて…日々ストレスで少しおかしくなってたことあるので、離婚=子どもが可哀想とは直結しないとも思ってます。

ですが、もしやり直せる(考え直せる?)ようなら
もう少し考えるのも手だと思いますよ(^^)
案外お子様がもう少し大きくなったらイライラも落ち着くかも知れません!

• atcchi

atcchi

ありがとうございます。わたし自身も小さい頃から両親が不仲で、板挟みにされた結果、未成年で家出しました。
    いまだに両親が離婚沙汰で裁判を起こしているようで( ; ; )

でも早く家出したおかげで(笑)
    人見知りはないし、
    家事も慣れていたので
    離婚=こどもに悪いとは思っていません。

借金や女性関係までですか( ; ; )それはかわいそうな思いさせることにならなくて良かったのではないでしょうか!

うちはこどもに対して悪いことがないので、
    わたしが旦那と性格の不一致にたえられるかということです(;;;;;°∇°)

• 4月15日
  • m♡

m♡

tgaw'jさんのご両親も不仲なのですね(^^;;
    うちの両親も未だによく喧嘩をして母はよく泣いてます。それでも何故か我慢して離婚はしないらしいです…
    私はそんな両親の姿をずっと見てたので
    ストレスで学校でストレス発散してたこともありました…
    こんな性格には娘はなって欲しくな(>_<)

そして私も高校卒業して速攻で家出ましたよー!
    1人で生きる力がついたのは私も良かったです(笑)

• 4月15日
  • atcchi

atcchi

家庭の環境が似ていますね!!
    お母様なぜか我慢して離婚はしないんですね( ; ; )
    ストレス発散は大事ですね!

旦那の愚痴をこどもには言いたくないので、
    本当にたえられなくなって愚痴をこぼしそうになったらそのとき離婚ですかね。

• 4月15日
  • m♡

m♡

すみません!前の文章途中で送っちゃったんです( ;´Д`)
    しかも送ってしまった瞬間にタイミング 悪く充電切れました(T ^ T)

なんでも昔の考えの人間なので、母親はなんでも我慢して主人を立てなければならないらしいです(ー ー;)
    ストレス発散は大事ですが、私はあまり良くないことをしてたので…
    今となっては猛反省なのですが(>_<)

お子様にとって良いパパなら、ひとまず
    様子見が1番ですかね(o^^o)!
    ただ、ストレス溜まって爆発しそうになったら何かしらの発散して下さいね(>_<)!
    私は産後のストレスと重なって、ストレス性蕁麻疹が出たり軽く精神病みたいになりました…まだ小さい娘にも怒鳴っちゃったこともあります(._.)
    今思えば限界だったんですね…
    ここまで来るともう離婚ですよね(^^;;

お子様にとっていいパパなだけに悩むところですが、どうか後悔のない選択が出来ますよう祈ってます!

• 4月15日
  • atcchi

atcchi

途中でしたか!丁寧にありがとうございます。
    なんでも我慢して主人をたてる、、いまはそんな慎ましい女性は珍しいくらいですよね。

わたしもですよ。
    若いときのわたしはとても娘には言えないくらいとんでもない生活していました(T.T )( T.T)

子育ては個々に大変なことたくさんありますよね。
    よく考えて、ストレス発散しながらもよい選択ができるように頑張ります!
    ありがとうございます!

• 4月15日
ポンママ

わたしもそうです!
育児もしてくれるしまともで、子供の面倒よく見てくれる、、、だから、私も安易に離婚なんてしなかったです!子どもが可哀想です!

• atcchi

atcchi

未返信になってしまい、申し訳ございません!

• 4月28日
スミ☆

今正に離婚考えています。
結婚して2年半位です(^_^;)子どもの月齢も同じですね!
私も旦那にイライラしかありません。一緒に生活したくなくて、今実家に泊まりに来てます!一度無理と思うとダメですよね…

• atcchi

atcchi

そうですよね。悪い人ではないのはわかっていますが、価値観の違いや労わりのなさなどでどんどん冷めていきます。わたしは自分の親ともほぼ絶縁状態で、逃げ場もないししかも旦那の親と二世帯住宅に住んでいるので、
    なおさら離れるなら離婚しかないと思ってます(;;;;;°∇°)

• 4月16日
  • スミ☆

スミ☆

ホント価値観の違いとか労わりの無さ同じです(T_T)💦冷めていく一方になって当然ですよ…
    自分の親とも絶縁状態だと協力も得られないですね💦更に二世帯となると色々とありまふもんね(>_<)
    離婚してラクになりたいですよね…

• 4月16日
  • atcchi

atcchi

こどものことが大変なのはかわいいので大丈夫ですが、理解のない人間と一緒にいるのはストレスです( ; ; )
    楽になりたいですね。

• 4月16日
  • スミ☆

スミ☆

そうですよね!子どもに手がかかるのは当たり前だし、全然いいんですが、手のかかる大人はいらないです(>_<)
    ホント、ストレスにしかならないですよね(T_T)💦

• 4月16日