※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーな
子育て・グッズ

2歳の娘が朝突然嘔吐。胃腸炎か不安。お昼ご飯や飲み物について相談。旦那はメロンパンを提案。偏食の娘に大丈夫か心配。

2歳の娘が朝突然嘔吐しました💦
熱もなく、吐いた後はめちゃくちゃ元気です。 胃腸炎でしょうか😱朝一回吐いたっきりです。
この場合、お昼ご飯はなにを食べさせたらいいんでしょうか?飲み物もなに飲ませていいかわかりません😢旦那は、めっちゃ元気なのでメロンパンとか食べさせようとしてます偏食なので💦これって大丈夫だと思いますか?💦

コメント

mayu

うどんとかご飯とか消化にいいもののほうがいいと思います😄
飲み物はお茶で大丈夫ですが、オレンジジュースなどの柑橘系は吐き気を誘発するので避けたほうがいいです💦

メロンパンはさすがにやめたほうがいい気がします😓

らでぃっしゅ

念のために今日は柔らかくて消化にいいものがいいかなと思います!
万が一また吐くことがあると、メロンパンは吐きにくくてお子さんが辛いと思います…!
脱水予防に飲み物もたくさん飲ませてあげてください!普段よく飲むものでいいと思います!

ゆーな

お二人ともありがとうございます😊まとめた返信ですみません💦やはりメロンパンはダメですよね😓うどんとお茶飲ませました!