※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子のBCGの跡が赤くなっています。川崎病の可能性が心配で、熱は36.8℃ですが特に症状はないようです。赤いだけなのか、今後症状が出る可能性はあるでしょうか。

1歳3ヶ月の男の子なんですが
今日BCGの跡が赤くなってることに気が付きました。

ネットで調べたら川崎病の名前がでてきましたが
BCGの跡が赤くなってる以外とくに症状はありません。
熱は36.8℃でいつもよりは平熱高めかな?という感じです。

ただ赤くなってるだけなんでしょうか😭
これから症状でてくる可能性ありますか?😭

コメント

まる

ただ赤くなってるだけじゃないですかね🤔??
様子見てひどくなるようなら病院ですね😥

BCG受けた時に針を刺したところから膿みたいのが出てきたらすぐ病院来てください!って言われました( ●˙o˙● )

• じゃむ

じゃむ

赤くなってるだけならいいんですけど、特に掻いたりぶつけたりした様子はなくいつもと違ったので心配になりました😭

たしかに接種して何ヶ月かは膿でる可能性あるかもですが
    5ヶ月のときに打ってから10ヶ月たってるので赤くなることあるのかなって思いました😢

• 9月29日
  • まる

まる

あ!もう10ヶ月たってるんですね😥
    うーん🤔おそらく緊急では無さそうだけど…ちょっと心配だから明日病院行って聞いた方が良いかもですね😥

• 9月29日
  • じゃむ

じゃむ

接種してすぐ以外で赤くなること今までなかったので…😭
    とりあえず様子みて
    症状がひどくなりそうだったら
    病院いこうと思います!
    ありがとうございます😭

• 9月29日