※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫に、子どもたちは可愛いけど、不安定になっているあなたをフォローす…

夫に、
子どもたちは可愛いけど、不安定になっているあなたをフォローするのがもうしんどい、
精神的に限界だから自分も休みたいし、冷静になりたいので、下の子だけ連れて1週間実家に帰ってくれ、次の日曜日に迎えに行く
と言われました。

上の子は私が情緒不安定だったので夫が勝手に職場の託児所をお願いしてきました。本当は入れないので、産後うつ手前とまで言ってきたと思います。
上の子は連れていかれないのは夫の希望です。下の子も保育園に入れればみたいくらいとのことです。
義母が手伝いに来ることになると思います。

実家は車で
1時間くらいの距離です。

とにかく上の子と離れるのが寂しいのと、夫に「もうあなたとはやっていけない」と言われているので、帰ることによって離婚問題とかにならないか不安です。

みなさんならどうされますか?

コメント

とりあえずみりさんが精神的に落ち着くことが最優先なのでは?
落ち着いたら再構築できますよ。

ドーナツ

離れて落ち着くことを優先した方がいいと思います
今 ムリに一緒に居たら
旦那さんも余計辛くなるんじゃないでしょうか

ぴぴ

ご実家が頼れるなら
旦那さんが勝手に決めた託児所は無視して
一緒に連れて行くのはどうでしょうか?
知らないところに勝手に連れて行かれたり
義母にあれこれされるなんて
そのほうがよっぽど不安定になりそうです😞

しずく

まずは、1週間違う環境で過ごしてみるの悪くないと思いますよ
ご主人も職場に相談しやすい話しじゃないけどもうこのままじゃ…ってところまで来ているのかも知れません

その後の事はまたゆっくり話し合う方が良いのでは?

小怪獣

私なら子どもの毎日の生活を最優先に考えて行動します。

情緒が不安定なら尚更。生きる権利の確保をしてあげる事が親としての責任だと常に考えてます。

旦那さんに上のお子さんお願いして、下のお子さんはご実家でお願い出来るんやったら、主さんはご自身が心身ともに健やかになる事が、今後の課題やないですかね。

元の生活に戻ろうとする時間を待ってくれるんやったら、旦那さんとも再構築の希望はあると思いますよ。

絶対これやったら離婚しません!なんて答えはないです。