※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
雑談・つぶやき

熊本の方!大丈夫ですか(>_<)うちのばあちゃんも九州です。無事を確認し…

熊本の方!大丈夫ですか(>_<)
うちのばあちゃんも九州です。無事を確認したしたが…。
ツイッター情報ですが、出来ることは準備した方がいいかもしれません。

●玄関あけろ●米炊け●荷物は玄関へ●水、菓子、タオル買ってこい●毛布出せ●懐中電灯●サランラップ●靴はけ●浴槽に水ためろ●出来るうちに携帯充電しろ●ブレーカー落とせ●ガスの元栓締めろ●電話は最低限●ガラスや塀に注意●浴槽に水ためろ●とりあえず落ち着く

東日本震災の際に、避難の時は小さい赤ちゃんは大きな鞄に入れた方がいい(チャックは閉めたらダメ!)と聞きました。用意しておいてもいいかもしれません。

余震も続いています、大変な状況のなかママリ見てないかもですが、本当に気を付けてください!!

コメント

chay

長崎ですが、こわいです‼こわいけど、まだママリみる余裕があるくらいですもんね…(;_;)
熊本の方ほんて心配ですよね!これ広めますね!この準備のやつ
ありがとうございます!!

• あいみ

あいみ

ご無事で何よりです!私、東京なのに怖いです。東日本の時を思い出して震えています。
    断水や停電は時間差でくるので、特にお水は貯められるものに少しでも貯めておいたほうがいいと思います(>_<)
    もうお腹も大きくてうまく身動きとれないから余計に不安ですよね。これからまだ大きい余震がくるかもなので、気を付けてくださいね(´;ω;`)

• 4月14日
  • chay

chay

私も改めて東日本のこと考えさせられました(>_<)
    まだ私は長崎なのでそこまでないかもしれないですが、お水やらなんやら気をつけなきゃですよね!とくに熊本の方は(;_;)
    一応、旦那がいるので、よかったです(´;ω;`)ありがとうございます!

• 4月14日