※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
お仕事

幼稚園の子供がいて、就労証明書を提出したけれど無償化の認定がまだで、不安になっている。認定を受けた人や報告を受けた人がいるか知りたい。

子供は幼稚園だけどお仕事されていて、無償化に伴い就労証明書出された方に質問です!

延長保育の無償化は、2号認定受けた人のみだと思いますが、2ヶ月以上前に就労証明書出したのですが、まだ認定証など届いていません。。
皆さんは認定もらいましたか??
また、園側から預かり無料対象になりました。とか、その後報告もらいましたか??
ちなみに福岡市在住です🙌

午前保育の時くらいしか預かり利用してないため、すっかり預かり保育の無償化の認定?がどうなったのか忘れておりました。。
しかも、10月前に仕事やめて職を変えるかもとか言って、就労証明書と求職証明書も一緒に出したため、もしかしたら今無職扱いで受理されてない??とか不安になってます😭

明日も園は休みで、火曜日にしか聞けないので気になったため、お願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

どらママ

埼玉県ですが、金曜日に新2号認定証を幼稚園経由で頂きました!
同じ県じゃなくてすみません。

3児まま

横浜市ですが、先週送られてきました。
園からは何もありません。

すー

そうなんですね💦💦
園より市役所に電話するべきですかね!🙇‍♀️
ありがとうございます!!

みぃ

福岡県朝倉市ですが、今日、教育委員会から郵送で送られてきました。