※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

離乳食中期のパン粥について、120gが一食分だとして、他に野菜などをあげる必要はありますか?あげる場合はどのくらいが適量でしょうか?

離乳食中期の、パンを使ったメニューについての質問です。
いま一食のトータルが120gになるように離乳食を食べさせてます。
パン粥をあげる場合は、レシピにはこれで「一食分」とあるのですが、他に野菜などは与えずこれだけで良いのでしょうか?もしあげる場合はどのくらいが良いのでしょうか?

コメント

ママリ

野菜ないので私なら何か野菜プラスしますね🥦
量はお子さんが食べれる量でいいと思います✨

• 花

ありがとうございます!もうじき8ヶ月なんですが、レーズンあげても大丈夫ですよね?別のサイトには、後期になるまでレーズンダメと書いてありまして…

• 9月29日
みさき

主食としての一食分なので、お野菜出してあげてもいいと思いますよ^ ^

レーズンは甘いし、もしかしたら油脂が含まれるかもしれないので、気になるようなら、ちょっと湯通ししてから刻んであげたらいいかもしれませんね!

• 花

ありがとうございます!レーズン甘いですもんね(*´ㅂ`*)
    湯通しですね、わかりました!

• 9月29日
ゆう

うち3回食になった頃の定番、1色はパン粥でした。パンを角切りにして、牛乳ひたひたにかけてレンチンするだけ…でしたが💦
お昼にいつもあげてて、それとバナナ別にあげてたくらいだったと思います。

• 花

鍋で煮なくてもレンジでいいんですね!ありがとうございます♪

• 9月29日