※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろち
妊活

生理周期が不安定で、妊活を始めたばかりです。病院で検査を受けるべきか悩んでいます。助言をお願いします。

妊活始めたばかりですʕ·ᴥ·ʔ

わたしは生理が始まってから
今まで生理周期が安定したことがありません。
最近は40〜50日くらいなのですが、
妊娠できるかとても不安です( ; ; )

やっぱり病院に行って
きちんと検査してもらったほうが
いいのでしょうか??

分からないことだらけなので
教えていただきたいです( ; ; )!

コメント

清ちゃん

ご自身が不安な気持ちがあるなら婦人科受診された方がいいですよ。

  • まろち

    まろち


    やっぱりそうですよね!
    近々行ってみようと思います。
    ありがとうございます😊

    • 9月29日
いっくんmama

生理が遅れたり生理痛が酷い方は子宮や卵巣の病気が関係している場合もあるので、一度きちんと産婦人科で診てもらった方が良いと思います!
妊娠してから病気が発覚するのは避けた方がいいです😌
あとは生理周期をコントロールしたいのであれば、産婦人科でそのことも相談して薬でコントロールした方がタイミングはとりやすいと思います😌

  • まろち

    まろち


    母が子宮の病気で遺伝するらしいし、
    生理痛もひどいので
    診てもらおうと思います😭
    コントロールできるなら
    気持ち的にも楽だし相談してみます☺️
    ありがとうございます!💫

    • 9月29日
えな

私もかなりの生理不順で2ヶ月来ないことなんて普通にありました!ナプキンってなんだっけ?並みに😂笑
産婦人科でみてもらったら嚢胞性子宮卵巣症候群と言われ、卵巣が機能しづらくなっていて排卵していないと言われました。その時は20歳の時でした。子供作る予定ない?あるなら治療法変えるから言って〜と先生に言われ、若かったためとりあえずいいやくらいで放置してました。それから3年後に今の旦那と出会い、気付いたら妊娠していたので一概に生理不順のせいで妊娠できないなんてことは無いと思います!ちなみに中出しもせずの妊娠でした!!
ご自身が不安なのであれば診てもらったほうがいいと思います!
長々となりすみません
お役に立てるか勇気が出て頂ければいいなーと思い経験談を語らせて頂きました!
悩みすぎるとそれが原因になったりもしてしまうので考えすぎずに( ; ; )!

  • まろち

    まろち

    そんな症候群あるんですね😳
    経験談めっちゃ有難いです〜!!
    考えすぎんように頑張ります🙇‍♀️

    • 9月29日
ぴーちゃん

妹がそれくらいの周期で安定せずでしたが、無事妊娠して出産してます!
病院で診てもらった方が早いかもしれないですね!
でもその際、まず基礎体温って言われると思うので、婦人体温計は必須かと思います!

  • まろち

    まろち



    やっぱり基礎体温大事ですよね!
    まだ測ってなくて😂
    婦人体温計買わないといけないですね!!🐥

    • 9月29日