※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

エルゴを使っていて赤ちゃんの膝裏が赤くなり、泣いて困っています。タオルを敷く以外の方法はありますか?成長してから使うべきでしょうか?姿勢に問題はないようです。

エルゴを使ってる方に質問と相談です。
アダプトを頂いたので、今はビョルンのメッシュなので、肩が辛くなります。エルゴを試したのですが、赤ちゃんの膝裏が赤くなるし、泣くので困ってます。(泣くのは揺らせばなんとかなるかも。でもビョルンじゃ泣きません)
タオルを敷くと良いと聞きましたがそれで良いのか?他の方法ありますか?
出来ればエルゴを使いたいのですが。
もう少し成長してからが良いでしょうか?
もうすぐ3ヶ月になります。姿勢は問題なさそうです。

コメント

はる

うちも二人ともはじめの数ヵ月はエルゴアダプトでは泣いてしまいました。一人目は2ヶ月はスリングで過ごし、二人目はタッキーさんと同じくビョルンのメッシュで3ヶ月過ごして首が座るか座らないかくらいでエルゴアダプトに切り替えました。その時にはもう泣かないで大丈夫でした。(跡はついてましたが…💦)
あと少しだと思います!

• あや

あや

ありがとうございます。1回目使う時にまず調整でてんやわんやで泣かれて、もう一度試して、鏡の前で写真撮って確認したりしてました。もう少しビョルンで過ごしてまた試したいと思います。

• 9月29日
ゆか

私もビョルンで3ヶ月使ってました!付け外しが楽なので近所だし〜!と思って出たら肩が死にました😂エルゴ最初これでええの?息大丈夫?ってなりました💦顔がすっぽり覆われてる間は私もタオルで調節して股が痛くないようにしてました!うちの子は身体が硬い子なので脚をひらかせると泣くし怖かったです💧たまに抱っこ紐の中で持ち上げて血流?よくなるようにしてました💦

• あや

あや

タオルやはり使われたんですね。今度試してみます。

• 9月29日