※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま
妊娠・出産

予定日から8日経過し、陣痛が来るか不安です。先生によると子宮口は2センチしか開いていないそうです。同じ経験の方いますか?

今日で41w1dです💦
家計も余裕ないし上の子の保育園の関係で12月から働かないといけないのに予定日から8日もたってしまいました😭
早く出てきてー!!
ちなみに昨日の朝グリグリしてもらい15時くらいにおしるし?鮮血?がありました!
2.3日後には陣痛は来るものでしょうか?
上の子は羊水が減ってきてた為、予定日前日にグリグリしてもらい予定日の夜に陣痛がきて翌日の夕方出産しました!
先生には子宮口は硬くて2センチしか開いてないそうです💦
予定日過ぎてから、お腹大きくなりすぎて妊娠線も出来てしまいかなりショックです‥
同じような方いらっしゃいますか😭?
それと赤ちゃんが大きくなりすぎて難産になりましたか?

コメント

♡

赤ちゃんは大きめと言われてますか?

私も1人目は8日超えましたが
元々赤ちゃん小さめだったので
8日超えても2780グラムでした🌟

もう出てこないなら
バルーンの話出てませんか?😱💦

• 年子まま

年子まま

小さめ羨ましいです😭
    私自身、150なくて上の子が2800グラムで出産しましたがあまり大きくなると難産になるよって言われてました💦
    同じ産院ですが今回は何も言われず‥
    昨日の検診で3200グラムでした!
    陣痛が来なければ月曜またグリグリするみたいでバルーンや帝王切開の話は全くされてないです💦

• 9月29日
  • ♡

私も150で同じです😉🌟

お腹の中に居るのは
    おおよその重さなのでわかりませんょ😉💕
    うちの次男も小さめ2600ないよ?と言われて産んだら3200グラムあり、見た瞬間「このこ絶対2600じゃない!もっとある!むちむちじゃん」と思いました笑笑
    逆に小さいこともありますし🤣

帝王切開はよっぽど大きくない限り
    大丈夫だと思いますよ🙌

月曜日ぐりぐりの後に
    バルーンか、促進剤のお話
    あるかもしれませんね😉🌟

• 9月29日
けんぴー

私は予定日前に4000gと3900gの子を産みましたが、大きいからといって難産とかはなかったです!でも、助産師さんには促進剤を使ってる時点で安産ではない、と言われましたが。
私が言われたのは、体重よりも頭の大きさだと言われました!