※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎ママ
その他の疑問

今の時期、寝室の窓開けて寝ますか?私は防犯上開けたまま寝たくありませ…

今の時期、寝室の窓開けて寝ますか?
私は防犯上開けたまま寝たくありません。でも、旦那はクーラーもったいないからと言ってすぐ開けたがります。
アパートも二階に住んでるので、一応、街ですので、怖くて。。旦那は田舎育ちだから、開けて寝られるのかもしれません。。田舎にお住いの方すみません。。
なので、旦那が寝たらすぐ閉めてます😂😂😂
クーラーもったいないけど、子供もいるし、、誰か入ってきて戦えるのか?って話ですし😂😂

みなさんはどうしてますか??

コメント

なな

二階なら大丈夫かなぁともおもいます!
それか扇風機ですかね★

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

扇風機は回してます^_^
    隣に畑がありので、フェンスがあり、そこに足をかけて、、身軽な人ならのぼれるじゃんと思って怖かったんです、、大丈夫ですかね😊

• 9月29日
  • なな

なな

今変な事件多いですし怖いですもんね💦
    私も旦那がいるときは退治しろよってかんじであけてます(笑)まだまだ暑いですし旦那が寝た瞬間スイッチいれちゃいましょう(笑)

• 9月29日

一軒家なのでまた違うかもしれませんが
1階は開けっ放しはしないですが
2階は外から登るところのない窓は開けてます!

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

一軒家の一階は開けられないですよね、、。さすがに。😨😨

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

私は田舎だから虫が入るのが嫌で窓は開けません笑
子どもの寝汗がひどいのでクーラーつけてます😂
時期のせいか24度設定くらいじゃないと全然効かなくなってしまっているので、電気代が怖いですけど、仕方ないですよね😂

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

こればっかりは仕方ないですよね(;ω;)それもあります、、へんな虫飛んできたら嫌ですよね😣😣24!!!それはすごいですね!とても寒そうです!!温度は高くして、風量変えたら少しマシになりませんか😣😣??

• 9月29日
はじめてのままり

全く同じすぎて、投稿しました😅
2階なのに、ベランダ開けたがる😂
今はクーラーですが、もう少し涼しくなったら開けたがります絶対100%😂
怖いですよね
泥棒2階くらい余裕で登ってきそうですし😂

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

本当ですよね!!やっぱり怖いですよね😣😣旦那寝たのでさっそく窓閉めてクーラーつけました😂😂
    余裕で登ってこれると思います😨😨

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

我が家は扇風機を使ってます!
それでも暑い時は保冷剤を使ってました笑
何かあってからでは遅いですよ💦

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

保冷剤便利ですよね!!😊❤️真夏はよくしてました😊✨何があってからでは遅い、、本当そうですよね。旦那寝たのでさっそく窓閉めてクーラーつけました😂😂
    お子さんは結構大きいですか😊??

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

私は田舎だから虫が入るのが嫌で窓は開けません笑
子どもの寝汗がひどいのでクーラーつけてます😂
時期のせいか24度設定くらいじゃないと全然効かなくなってしまっているので、電気代が怖いですけど、仕方ないですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、寝るときは暑いけど朝方は寒いから、朝まで窓を開けっ放しに出来ない、というのも理由にあります😁
    クーラー使用の大義名分になりませんかね笑

• 9月29日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

それいいですね!!でも、私の旦那偏屈なので、朝になったら閉めればいいやんと言われると思います😂😂でも、旦那が寝たのでさっそく窓閉めました😂😂

• 9月29日
ポニョのママ

うちは私も旦那も田舎育ちで今住んでるところも💦
なので、窓開けたり鍵閉めないです💦

防犯上は危ないと思うんですけど、こないだ近所の人が家の近くで倒れられたりしたときはすぐ駆けつけて救急車呼べるのは利点です笑

Kママ

つい最近
大阪でマンションの5階に侵入したとゆうニュースやってましたよね💦
私もそのニュースを見てから
怖くなって
閉めてクーラーです😔

はじめてのママリ

全窓鍵まできっちり閉めて寝ます。
怖くてとても開けたまま眠れません。
外は涼しいけど閉めると暑いって時は「窓開けられたらなー」とは思いますが、クーラー付けてでもわたしは安心を取ります(>_<)

はじめてのママリ🔰

わかります。うちの主人も田舎出身なので、窓の鍵は忘れるし、閉めたとしても中途半端に閉めるしイライラします。
でもそんな主人でもさすがに夜窓開けたままでは寝ません。(うちは戸建てで寝室は2階です)

先日、一家四人が夜中に自宅で襲われ、両親が死亡、娘息子も重軽傷という事件がありましたよね。ゾッとする事件ですし、犯人はまだ捕まってませんし‥‥。
被害に遭われた方々も確か戸建てで2階に寝室があったかと思います。(間違ってたら申し訳ないです)まあ玄関から入ってきたって話ですけど‥‥
とにかく2階なんてすぐ入って来られるし(前の回答してる方も書いてらっしゃいますが5階でも余裕です。あと最近では高層マンションも屋上からつたって侵入してくるらしいですよ)、窓を閉めてたって絶対安全というわけじゃないのに開け放しておくって危険すぎると思います。

ママリで質問したらあまりに力説してきたババアがいたから窓閉めるようにしない?ってご主人に話してみてください。
ご主人が賢明なnさんの話を聞いてくれますように><

ママリ

田舎の一軒家の2階で寝ていて刺殺されたご夫婦のニュースが毎日のように流れてますよね…お子さんもいるのに電気代のほうを気にして窓を開けて寝るのは危機意識が低いと思います💦
日本もどんどん治安が悪くなってきてますから、用心するに越したことはないです。何かあってから後悔しても遅いので…

なああむ

私は九州のど田舎育ちなんですけど、私のところは堆肥が臭くて窓開けれないです。。笑
関東に引っ越してきてからは娘が生まれる前は、それこそ田舎育ちの感覚で、臭くな〜い!涼し〜い!と窓開けて寝てましたが、娘が生まれてからは何かあっては怖いのできちんと鍵閉めて寝るようになりました!
本当に悪い人は2階くらいだったら簡単に上がってきちゃいますよね😢
昼間ならまだしも、寝ている1番無抵抗なところを襲われたらもうどうしようもないです😣

よそ者が侵入する危険性もありますが、隣の部屋の人が侵入する可能性もありますよね…。
災害時用にベランダの境は蹴りやぶれるようになってるし、蹴りやぶらなくても侵入できると思います。

我が家はどの階層でも開けっ放しにしないです…。
確かに窓開ければ涼しいですが、上記の侵入者の危険性の他にも虫とか騒音も気になります(´ ˙꒳˙ `)