※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

離婚を前提に別居中で旦那は離婚したくないので今生活費を毎月振り込ん…

離婚を前提に別居中で旦那は離婚したくないので今生活費を毎月振り込んでもらってたんですが、今回振り込みがなく連絡も返ってこなくてライン既読無視なので、離婚届を送ろうと思ってるんですが養育費の話などどのタイミングでしてどうゆう手順で進めればいいのでしょうか?

何かしておくべきこととかアドバイスなんでもいいので教えてください。

コメント

HRO

養育費は弁護士さん通して、書面に残した方がいいですよ!
途中で払わなくなる人がほとんどみたいです…
書面に残ってれば最悪働いてるところわかれば差し押さえとかできるので!

ぎゃびー

とりあえずこちらが望むこと(婚姻費用。養育費。面会など)をどんな事でも些細でも良いです!思いつくまま書き起こしてみてください!

離婚届の前にその辺をきっちり話して決めた方が良いです!今アプリにもあるのでボイスレコーダーで記録してると後から言った言わないとか変な因縁付けられにくいと思います。

ちょっとでもごねようもんなら面倒ですが即家庭裁判所へ!そこで第三者を挟み取り決めだ方が今後の為です!

もし両者の話し合いだけでまとまったらそれをきちんと公正証書にして残してください😤

面倒だしそこまで?と思いますが私が前の旦那と安易に口約束で色々決め離婚してとんでもなく大変な思いしたので…😥