※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

検診で子宮口が1本分開いており、赤ちゃんの頭が触れる状態。お腹が張り、胎動も感じるが痛みはない。同じ経験の方、生まれるまでどれくらいかかりましたか?

38w3dの初産です!
今日検診に行ったら赤ちゃんの体重は2546gで
子宮口指一本分開いてて、赤ちゃんの頭触れるよ〜
って言われました🥺

最近、寝る前になるとお腹が張るだけで痛みもなく胎動も痛いほど感じるのでまだまだ産まれてくるのは先ですかね😂

子宮口指一本分って言われた方、どれくらいで生まれてきましたか〜??🤔

コメント

☆

子宮口指一本分って言われて
1週間後に生まれました👌👌
子宮口開いたらすぐ陣痛くるかと思ってたので1週間ずっとそわそわしてました😂笑笑

• ☺︎

☺︎

指一本分って言われても開いてるからついソワソワしちゃいますよね😂

• 9月29日
おかあ

経産婦ですが二人目は子宮口指一本と言われてから生まれるまで1〜2週間かかりました(><)
お腹の張りも間隔が規則的になったら気をつけてください^^;
最初痛みがなかったので分からなかったのですが、10分間隔のお腹の張りから陣痛になりました!

• ☺︎

☺︎

やっぱりすぐには生まれないですよね😂
    今度から痛みのない張りでも測ってみます!!

• 9月29日
m

1人目のとき37wで子宮口1本って言われ、一週間後の検診で子宮口3本って言われ、その四日後くらいに出産でした😂

• ☺︎

☺︎

子宮口指一本って言われてもすぐには生まれない感じですね😂mさんみたいに段々と開いていけばいいんですけど、、🤔

• 9月29日
あいこ

36wで1センチ開いていて38w初日に生まれました!胎動は最後まで痛いくらい凄かったです😂

• ☺︎

☺︎

結構前から開いててもすぐには生まれないですね🤔それと胎動もあまり関係ないですかね😂

• 9月29日
  • あいこ

あいこ

胎動が落ち着かないってことは恐らくまだ降りてきてないんだと思います。私は降りてきてないまま破水してしまったので破水から生まれるまで結構時間かかりました😅

• 9月29日