※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

旦那の不倫で落ち込んで食事ができず、胃に負担を感じている状況。胃に優しい食べ物はありますか?食べられない場合は病院で点滴を考えています。

旦那の不倫で塞ぎ込んでしまい、食事が食べれなかったのですが
そろそろ動けなくなってきて、娘に影響が出てしまうので…
久しぶりに食事を摂りたいです。

5日間、お茶しか摂取していませんでした
固体を口に含むと、胃液が一気に込み上げてきて吐き戻してしまいます。
液体でも、お茶以外の甘いものやドロドロしたものを受け付けませんでした。

この状態でも、胃に負担をかけずに摂取できる食べ物はありますか?
摂取できなかった場合、病院に点滴をうってもらおうと考えています…。

コメント

ママ

大丈夫ですか!?
ゼリーはどうでしょうか?💦

• まる

まる

ありがとうございます!
    ゼリーはウィダーインゼリーを試してみたのですが…ダメでした😭

• 9月29日
すずちゃん

下手に自分で食べちゃうよりお医者さんに行った方が良さそうだなって思いました。

無理しないでくださいね。

• まる

まる

ありがとうございます!
    そうですね…それが一番だとは思うのですが…
    なんかこのまま眠るのが怖くて😭💦

• 9月29日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

重湯とかですかね・・・
固形、甘いものが難しいとなるとなかなかないような・・・
甘いものが平気なら、メイバランスと言う栄養補助食品が売ってます!125mlで125kcalだったかな・・・?カロリーメイトゼリーとか、そんな感じのものもどうかなーと思いますが・・・

• まる

まる

ありがとうございます!
    重湯試して見ます!
    甘いものも多少無理にでもチャレンジしてみようかと思います!

• 9月29日
ttotto☺

赤ちゃんが食べる離乳食なとを参考に考えて見てください!
それを考えるとまずは白湯から重湯でおかゆなどでいいと思います❗

• まる

まる

ありがとうございます!
    確かに!赤ちゃんは胃に優しい物を与えますもんね!
    娘の離乳食をちょこっとつまみ食いするのもありですね…!

• 9月29日
あみ

大丈夫ですか?
きつかったらメンタルケアの病院に 相談してみてはどうですか💦
話を聞いてもらうだけでも違うので まずは心のケアと食事のアドバイスをしてもらうのもいいと思いますよ😊
抵抗あるかもだけど、悪いのは旦那さんなんだし 気負いしなくても大丈夫ですよ!

• まる

まる

ありがとうございます!
    食事だけではなくて、睡眠も取れない状態なので…メンタルケア有難いかもしれないです!
    誰かに聞いてもらえるのって、救われますもんね😣
    色々調べて探してみます!

• 9月29日