※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらママ
妊娠・出産

妹が出産するのに喜べない自分を小さく感じています。自分の流産や治療に心を痛め、妹の妊娠も喜べない姉として自己嫌悪に苦しんでいます。

自分が小さい人間だなってすごく思います。
来月、妹が出産します。でも、姉なのに喜べません😔
妊活して今月やっと妊娠反応出て喜んだのも束の間、流産してしまいました。子宮内の掻き出し手術、子宮外妊娠の為注射…どうして自分だけと思ってしまい妹の妊娠もあまり喜べません💧
妹は、妊娠当初少し早いような気もするけどなど言って喜んでました、すごく羨ましかったし自分も授かってすごく嬉しかったのに。
なんて姉なんだろうって自分がすごく小さい人間だなって思う毎日です😔

コメント

はじめてのママリ🔰

なんとも言えず、胸が締め付けられたり苦しくなりますよね…
精神的にもきますよね…

きっときらママさんなら赤ちゃんに会える日が来ると思います(^o^)

• きらママ

きらママ

返信ありがとうございます。
    精神的に参ってました。
    凄く苦しくて悲しくて羨ましくて…
    こんな気持ちになると思いませんでした💧

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もやっと出来た子なので…
    どうして、他の人にはできて、私のところには赤ちゃんが来ないの?と思って毎日泣いてばかりいました…泣
    命を授かる事は当たり前ではないんだと感じましたT_T

きっときらママさんなら可愛い赤ちゃんに会えますよ!!(^^)自分を信じていてください!

• 9月29日
L♡

男の子2人いるからいいような気もしますが、、、
きっと妹さんの赤ちゃん生まれてきたら、可愛がれると思います^_^♡

はじめてのままり

私も似たような経験があります。
義理の姉が2人目中々できない時に、私が先に2人目を妊娠しました。
ですが、私は流産。その月に義理姉が妊娠。
順調にいき出産まで至りました。
そしてその義理姉の出産までもう一度私自身流産し「なぜ自分は2度も流産するんだろう。他の人は順調に出産するのに」と自己嫌悪に陥り人の妊娠出産を喜べませんでした💦
そして開き直り、妊娠してない今やれることしよう!と思い家族で海外旅行を計画した矢先に妊娠しました😊
2度も流産しているので、順調に産まれてくれれば性別はどちらでも良かったですが、今回女の子で本当に嬉しいです!(上が男の子で、子供は2人までと決めていた為)
義理姉は2人とも男の子で女の子を欲しがっていたので、私が妊娠して女の子と伝えるととても羨ましがってました笑
結局人は無い物ねだりをする生き物だと思ってます💡
小さい人間なんて思わなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
そしてお空に行った赤ちゃんもきっと戻ってきてくれます😌

たま

わかります、三人目望んでから
死産して火葬までして
また流産

まわりからしたら
上に二人いるからいいじゃないっておもうけど
違うんですよね💦💦
わかりますよ

にんぷさんがうらやましくてうらやましくて
なんで自分が産んだ赤ちゃんは産声をあげられなかったのかと悲しんでばかりでしたよ

だからわたしは
小さい人間なんておもいません!!

わたしは時間が解決してくれました。