※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kim
子育て・グッズ

1歳のお誕生日会でケーキについて相談したいです。手作りですか?ケーキ屋さんに相談して特注できるでしょうか?

来月1歳のお誕生日を迎えます!
家族でお誕生日会をしたいなと思ってるのですがお子様が1歳のお誕生日を迎えられたママさん!
ケーキってどうされましたか?
手作りですか?ケーキ屋さんに相談などしたら1歳でも食べれるようなケーキを特注することなどできるのでしょうか?

コメント

ぽんす

同じですね🥰
うちは私がヨーグルトと米粉パンケーキとフルーツ、ベビースナックで作るつもりです!

• kim

kim

同じですね!🤗
    すごい!手作りされるんですね✨もりもり食べてくれたらいいですね♥️

• 9月28日
たらさん

作りました!
西松屋でピジョンの1歳からのレンジでケーキセットというものを購入して作りましたよ~✨

• kim

kim

え!そんな画期的なものがあるんですね😀❤️西松屋行ったときに見てみます😙

• 9月28日
  • たらさん

たらさん

こーゆーやつです!
    卵などクリアしてるならいいと思いますよ✨
    うちはそれに100均で買った数字のろうそくを刺したり、ボーロ乗せたりしました‼️

• 9月28日
  • kim

kim

わー🤗❤️わざわざありがとうございます🤣✨一気にテンションあがりました🙌ちなみに価格はどのくらいですか?

• 9月28日
tmhnm✨

私はホットケーキミックスとヨーグルト、フルーツで手作りしました。大人のはお店で普通のを注文しました🎂

1歳でも食べられる、をどの程度で考えるかによると思います!よく卵なしとかはお店によってありますが、砂糖少なめとかをお願いできるかはお店によるかなと。
子供用でキャラクターや動物の形のものをやっているお店もよくありますが、見た目が子ども向けなだけで材料とかは普通のと同じだと思います!

• kim

kim

なるほどですね!🤔💡ありがとうございます!

• 9月28日
ちい子

手作りしました!
うちの娘は卵アレルギーだったので食パンを円形に切り抜いて重ねて、そのパンの間にベビーダノンの上のゼリー部分を塗って、最後にベビーダノンの余ったヨーグルトを全体に塗りました!
卵平気だったら「1歳からのレンジでケーキセット」というものが売ってますよ!

• kim

kim

えーすごい!❤️美味しそうです🎂✨
    ご意見参考にします😀

• 9月28日
kmm

スポンジの代わりに食パン、クリームの代わりに水切りヨーグルトでケーキの形にして、フルーツなど飾りました☺️

• kim

kim

想像しただけでも美味しそうです🎂✨料理下手な私でも挑戦したくなりました!参考にさせてください🤗

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

1歳は手作りでした!
パンケーキを重ねて水切りヨーグルトを塗ってフルーツやケーキトッパーで飾りつけただけの簡単なものです😆

• kim

kim

私でも挑戦したくなりました!😀ご意見ありがとうございます✨

• 9月28日
m ☪︎*。꙳

ネットで1歳でも食べれるケーキがあったので注文しました(*^-^*)
すごく可愛かったです♡

• kim

kim

え!そうなんですね!🤗私もネットで調べてみます❤️ありがとうございます😊

• 9月28日
はな

赤ちゃん向けのホットケーキミックスでホットケーキを焼いて、一晩水抜きしたヨーグルトを塗って、フルーツ山盛りにしてあげました(^O^)

• kim

kim

そのヨーグルトは市販のプレーンヨーグルトですか?😀
    一晩水抜したということですがザルの上にヨーグルトを入れて一晩冷蔵庫に入れておく感じですか?💡

• 9月28日
  • はな

はな

その時のヨーグルトは、コープで買った生乳70パーセントのプレーンのやつだった気がします。
    そうです!
    ザルにキッチンペーパー敷いてヨーグルトあけて、おいておきました。
    いちごを少し飾り切りしましたが、結構楽チンでしたよ〜

• 9月28日
  • kim

kim

詳細ありがとうございます😊❤️
    市販で販売されてるブルガリアヨーグルトみたいなのだと緩いですかね💦
    ギリシャヨーグルトみたいな固めのヨーグルトがいいのでしょうか?スミマセン色々聞いてしまって💦

• 9月29日
  • はな

はな

一晩水切りすると、かなりしっかりするので、大丈夫だと思います!
    はっきり覚えてませんが、コープのも、かたさはブルガリアと変わんなかったような気がします😇

• 9月29日
  • kim

kim

そうなのですね!💡予行練習を兼ねて近々買って実践してみます😀ありがとうございました🤗

• 9月29日
  • はな

はな

うちは、この簡単ケーキと、フェルトの王冠(これも簡単)だけ手作りしたのですが、それだけでも頑張ったなって自己満足しましたよ😂

• 9月29日
叶愛

こんばんわ!
うちも来月で子供が1歳になります💓
私もケーキのことで悩んでいて、先にお誕生日を迎えたお友達のママはケーキ屋さんのケーキを2,3口食べさせたと言っていました!
それでこの前ケーキ屋さんで聞いてみたら1歳の子の誕生日ケーキはフルーツ沢山のケーキを注文する人が多いと言ってました😉✨
乗っているフルーツとスポンジを食べさせてあげるみたいですよ✨

• kim

kim

同じですね😀初めてのことなので思い出に残る日にしたいですよね🤗❤️
    そうなのですね!ケーキ屋さんのだと見た目も華やかそうですね🎂

• 9月29日