※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ♪
妊娠・出産

逆子ちゃんの激しい胎動で眠れない状況です。良くなる方法はありますか?逆子ちゃんが元の位置に戻って欲しいです。

逆子ちゃんが治らず胎動が激しすぎて眠れません💦女の子なのに…こんなに激しいもんなんですか?(;_;)下腹部でグニョングニョンと暴れまくってて時々ウッとか思わず痛いって言ってしまうくらいです…泣
横向きになって休んでいても激しくて…
何か良い症状が良くなる方法ありますか?
この激しさがある分逆子ちゃんから戻って欲しいんですが( ┰_┰)💦

コメント

るん

逆子なんですね🥺💦
逆子だと動くと膀胱刺激したりして
痛そうですね😱
お腹の子も女の子ですが
激しい時は凄いですが
基本大人しいです😂💦

• ポニョ♪

ポニョ♪

前回の健診で逆子になっていて、多分この刺激は逆子は治ってないんだろうな〜と思っています(;_;)💦
    女の子でも激しい時は激しいんですね!お腹の子は常に激しいです…笑

• 9月28日
たけちゃん

私も逆子ちゃんだった時は女の子なのにめっちゃ激しかったです😂💦膀胱を思いっきり蹴られてて漏らしちゃうんぢゃないかってくらいでした、、😂😂笑

• ポニョ♪

ポニョ♪

ほんとそうなんです〜(´;ω;`)膀胱思いっきり蹴られてていつ漏らすかヒヤヒヤしてます💦笑 逆子ちゃんはいつ頃治りましたか?

• 9月29日
  • たけちゃん

たけちゃん

33週位で治ってくれましたよ😊💕

• 9月29日
  • ポニョ♪

ポニョ♪

自然と治ったんですか?(´;ω;`)✨私、次の健診まで逆子ちゃんだったら逆子体操始めようと言われているんです…

• 9月29日
  • たけちゃん

たけちゃん

逆子体操毎日やりましたよ😭💕そしたらいつの間にか治ってくれました😊
    ポニョ♪さんものベビーも逆子直りますように😭💕

• 9月29日
  • ポニョ♪

ポニョ♪

逆子体操して治るなら頑張れそうです(>_<)ありがとうございます!!

• 9月29日
はな

私も30週から32週まで逆子ちゃんでした!動くと痛いですよね!普通に生活してたらいつのまにか戻ってました!戻る時もうねうねと痛かったのを思い出しました!
そんな娘は生まれてからも脚が強く暴れん坊です🤤‼️

• ポニョ♪

ポニョ♪

30w〜32wまで逆子ちゃんだったんですね!最近グニュングニュンと動くとほんと痛いくらいの時もあって(´;ω;`)こんなに激しく動いててへその緒とか大丈夫なんですかね?💦夜になると特に激しくなるので…一生懸命戻ろうとしているんですかね?(´;ω;`)生まれてからも脚が強く暴れん坊の女の子…可愛いです(♡ˊ艸ˋ♡)

• 9月29日
Rmama

上の子は36wまで逆子でした😭

下の子がとにかく胎動激しくて、陣痛中も生まれてくる直前まで激しかったです…笑
生まれてからも足癖悪いです!笑

性別関係なく、性格というか個性ですよね😂

• ポニョ♪

ポニョ♪

36wまで逆子ちゃんだったんですか?帝王切開とかの予約とかはいつまでに治らないとするんですか?(>_<)
    陣痛中も生まれてくる直前まで激しいってすごい元気な子ですね(^^)✨妊娠初期から脚グセが悪くてエコー中でも脚を組んでたりゲシゲシ蹴ってる姿を見てきたので、脚グセの悪さは覚悟しておきます…笑

• 9月29日
  • Rmama

Rmama

うちの場合は36wの健診で帝王切開の日にちを決めることになってたんですが、まさかのその日に逆子が治ってました😂笑

わたし的にはもう帝王切開だと割り切ってたのでびっくりしました!

• 9月29日
  • ポニョ♪

ポニョ♪

すごいですねーー!!ママ思いの子ですね(´;ω;`)✨友人も逆子が治らず帝王切開の日程まで決まっていたんですが、健診の時にお腹をぐいっと押されて治ったと言っていました!お腹の子も自然と逆子ちゃんから戻ってくれると安心できるんですけど…💦

• 9月29日
海空

1人目が最初から最後まで逆子でしたが、そんなに胎動は激しくなかったです😂
今、2人目妊娠中で逆子ではないですが胎動激しくて痛い時があります😂

• ポニョ♪

ポニョ♪

逆子ちゃんでもやっぱりその子によって胎動が激しい子とそうでない子がいるんですね(о´∀`о)逆子ちゃんじゃなくても胎動の感じ方が色々あるんですね✨

• 9月29日