※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がお座りが安定せず心配。様子見の10ヶ月検診でしたが、これから座れるか不安。首すわりも遅かったので、基本ゆっくりめかな。

10ヶ月の息子がいます!生まれた頃から頭囲が大きくバランスがとりにくいようで、10ヶ月なってもお座りが安定しません💦
両手で前屈みになると座ることができますが....
首すわりも5ヶ月だったので
基本ゆっくりめなのかなー
と思ってますが、これからきちんと座れるかが心配です。
大丈夫なのでしょうか?ちなみに10ヶ月検診は様子見てでした!

コメント

うちの子は2人とも全部ゆっくりなので、
上の子は歯は生えるのも遅く、つかまり立ちから歩くまで半年かかり、一歳半検診ではブロック積めず(気分で)話すのも遅くて先生に見せに来てと保健所から言われたりもありましたが
結局遅かっただけでなんの問題もなしでした😅
なので座る兆候はあるけど安定しない
なら大丈夫じゃないでしょうか?
心配もあるかもしれませんがほんとにその子その子のスピードがあると思うので
他に問題がないのならあまり心配せずにゆっくり待ってもいいかと思いますよ🙋

叶愛

お友達の子供で、1歳だけど全っ然動かなくてまだつかまり立ちやハイハイすらしないって子がいます🙌
けどその子は歯が生えるの周りよりめちゃめちゃ早かったですし、
逆に9ヶ月で普通に歩いてるお友達の子もいます!
うちの子は今11ヶ月で伝い歩きするまでは早かったんですが、そこから歩くまで数ヶ月かけて頑張ってます😅
周りと比べると不安になるけど気づいたら出来るようになってますよ!
応援してあげましょ😊💓