※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で持病のお薬を飲むか悩んでいます。かかりつけの医師に相談しましょう。妊娠後はお薬を辞めた方もいますか?

妊活中は持病のお薬を控えていますか??
私は慢性蕁麻疹でアレルギーのお薬を毎日飲まないと、蕁麻疹が出ます。

先月から、ゆるく妊活を始めたのですが
今お薬を飲んでいて、生理も遅れています。
飲まない方がいいのかなぁ
でも飲まないと蕁麻疹が出て辛いです(;_;)

かかりつけの皮膚科に次回から
妊活していることを伝えて、お薬のことも相談しなきゃなって思うのですが。

持病でお薬を飲まれていた方、妊活中はどうしてましたか??
妊娠発覚してからお薬辞めましたか??

コメント

はじめてのママリ

慢性蕁麻疹持ちでした!薬は飲んでましたが、ずっと飲み続けるのが嫌だったのと、無理に飲まなくてもうまく付き合っていけばいいよと言われ飲むのをやめました!5年くらい症状が出てパタリとなくなりました!今でも時々は出ますが全く気になりません!!
絶対に飲まなければいけないのであれば別ですが、私みたいな感じならやめてみてもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

妊活前から慢性蕁麻疹になり、不安で色々調べまくりました!妊娠発覚するまでは普通に薬飲んでましたよ😊
発覚してからは蕁麻疹が少し減り、薬をポララミンに変えて必要最低限だけ飲み続けています😊
痒みを我慢する方がストレスで良くないし、飲んでても飲んでなくても奇形率など変わらないと聞きました✨