※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻💓
子育て・グッズ

旦那との育児でイライラ。旦那の態度に不満。夜は無視、昼は気を使う。結婚式にも不満。旦那の態度にイライラ。

ガルガル期..

旦那だけにイライラしちゃいます!!
旦那は面倒みるのが好きで子供も好きなので
面倒をみてくれてありがたいのですが
俺が抱っこする。や、この間少しの時間息子と離れ合流してすぐ
少しグズったので、離れてたし抱っこしてあげよー❤️と言うと、
無理無理。俺がする。とか、ママで泣き止まないの。おいでー。とか、
私はバカで旦那は物知りで、でも私は育児の事など沢山必死に調べてるので育児には旦那よりも少しは知識があるので、教えるとバカには教えられたくないのか、すごい嫌な顔をしたり、あまり返事をしなかったり。
、、ムカつきます。

夜一度寝てしまえば横で泣いてても無視なのに。
それは良いのですが、無視なのに日中パパの方が〜🧡みたいな。
言い訳は、起きたら君が気を使うだろって。
(里帰り後すぐは、旦那の寝相が悪く妊娠中一緒に寝てて何度もお腹に思いっきり足を乗っけてきたりしてたのと、息子が泣くと、やっぱり旦那は仕事があるから気を使うのは気を使う。から別々で寝てたのですが最近私の隣で寝てます)

最近たまたま結婚式が多く、でもまだ生後間もなかったので断りを入れる!と前に話してても
行っておいで!俺が見てるから!行って!一泊とかゆっくりしてきなよ。って
いや。無理だし。笑笑
俺だってパパなんだからって怒ってて。
いや、あなただから。じゃなくて
誰がパパでもそれはできないよ、、って。

私が抱っこして泣き止むと、
悔しい。なんで。まぁ抱き方が君の方がうまいからだね
俺ももうちょい上手くなればすぐ泣き止む。みたいな。

ママのおっぱいの匂いや心臓の音など落ち着くのはわかりますが
ラッコ抱きで俺の心臓の音聞かせるとか

旦那も私に対してガルガル期みたいな態度を取ってきて
尚更イライラしてしまいます。。

みてくれて助かってるってゆうのはわかってるのですが、、

色々勝手にしようとしたり、できる!とか
こんな気持ちをなるとは思ってなかったです(><)

みなさんどんな感じでしたか?(><)
キツいお言葉はすみません🥺💦

コメント

deleted user

母乳が最初は思い通りに出てなくて娘の体重で悩んでた時に
頻回授乳頑張ってるのに
母乳出てないんちゃう?
もっとミルク足したらいいやん。
と言われるのがすごくストレスでした。
他にも旦那なりにネットで色々調べて、こうらしい!とか私と娘のために言ってくれるのはわかってたのですが、
私はもっと前からその倍調べたりここで質問したりしてたので
旦那が調べて言ってきたこと全てにイライラするというか…知ってるけどそんな単純じゃないし。とか思ったり笑

でも落ち着きますよ!
ちょっと経てば、疲れてるし
どうぞ抱っこしてくれー
あれこれしてくれーって感じですし
育児に協力しない旦那の100倍マシです!
気持ちわかりますが、
たくさん育児しようとする旦那さんに感謝しましょ♪

  • 👶🏻💓

    👶🏻💓

    コメントありがとうございます(><)
    それは本当に腹立ちます!!😠
    そんな簡単にゆうな!って、、
    私は逆に母乳の出過ぎで体重が増え過ぎての悩みなどもあり
    色々調べたり色々やってみたりで
    頑張ってる時に、〇〇やからちゃん?
    〇〇やもんね♩とか、勝手に決めつけもしてきたり
    何がわかんねん!!って言うことばかりで
    最近相手の素が出てきなのか、こいつ性格悪いなぁと
    思うことばかりで段々嫌いになりそうで🥺笑笑

    協力しない旦那は本当に嫌ですが
    出来ないくらい、わからなくて聞いてくるくらい
    可愛い方が良かったなぁーと思っちゃいます🥺🥺💦

    • 9月29日
ままり

うちの旦那は、子供が産まれてからガラッと変わってしまいました😭

前は優しかったのに、素っ気なくなってしまって、家事育児手伝ってくれません💦
その事でよく喧嘩したこともありました😂
ここ最近は前に比べて率先してやってくれるものの、未だにお風呂も上手に入れられないし、抱っこも上手にできないし、離乳食も上手にあげれません😵
でも、わたしが育児以外のこと疎かにしても文句言うわけでもなく、家事育児は手伝ってくれないけど、わたしのメンタル面は支えてくれてます😌

産後から5ヶ月頃までは、うざい、きもい、無理、って感じでしたが、こいつは家事育児苦手なのかもしれないって思い込んで、頼らなくなってからは、自分の気持ちも楽になったし、旦那も怒られなくなったからなのか、前に比べて進んでやってくれるようになった気がします😅

あーはいはい、また始まった。くらいに思うと気持ちは楽になると思います!!!
諦めも大事!←子供生まれてからよく思います😂

育児疲れより旦那疲れの方酷いと思いますが(わたしはそうです笑)、お互い育児頑張りましょ😚✨

  • 👶🏻💓

    👶🏻💓

    私もなんだか変わった感じです。
    年上なので私の面倒見もよく、一人暮らし長いこともあり
    家事を沢山してくれてたのに産んで里帰りした時から
    全くしてくれなくなってダラダラしてたり
    息子見てくれたりする時は、ガルガル期で
    いや、おっぱいあげられへんのやし
    家事と変わってよ。前はやってくれてたやん
    ってなってしまいます💦
    家事育児苦手くらいが可愛いなぁって思ってしまいます(><)
    無い物ねだりですかね🥺🥺

    旦那疲れの方が圧倒的に勝ってます(><)笑笑
    ありがとうございます(><)❤️
    頑張りましょうね🥺🥺

    • 9月29日
ぴん

すごくわかります!!!この子は母親である私の体から出てきたんだから、私より子供のこと知ったふりするな!と思ってました。笑
私は生後2ヶ月くらいまでは、旦那にもガルガルしてました。二人の子なのに、旦那に触ってほしくない、抱っこしてほしくないって思ってました。笑 ホルモンバランスの関係もあるのかな?と思います。今ではなんでも旦那にお願いしています。笑

  • 👶🏻💓

    👶🏻💓

    わかります!!!!
    私の体から産んだし!って(><)
    もうすぐ二ヶ月なるのですがママリなどでみてても何歳になってもまだガルガルしてます!
    と、見たりするのでいつまでこんな気持ちなんだろう、、と気が重くて...

    二人の子ってゆうのは本当にわかってるですけどね🥺🥺
    早くそうなるように願います(><)
    ありがとうございます❤️

    • 9月29日
moon🌙

私も旦那にガルガル期で悩んでます…喧嘩する度嫌になってて💦
少しほっといて欲しいですよね。。。二人の子供って事はわかってるし、でもホルモンバランスには、逆らえないし😩
私は昨日旦那の声聞いただけで吐き気がしました🤮

  • 👶🏻💓

    👶🏻💓

    辛いですよね...(><)
    嫌だ!とは思いたくないのに...
    喧嘩とは子供の件でですか?😫
    私はこうゆう思いっていうのが言えず、、
    ガルガル期があるなんて旦那は知らないから
    知ってもらいたい気持ちもあるのですが...😫
    吐き気😭😭私も仕事から帰ってきたら
    あーもうかぁ(><)と最近なっちゃいます、、😩😩

    • 9月29日
  • moon🌙

    moon🌙

    わざとそうなってるわけじゃないのに理解してもらえなくて辛いです…(--;)少しずつ慣れるまで待ってくれないかなって言っても通用しなくて…うちは旦那に連れ子が居て旦那は、初めての育児ではないし、私は初めての育児なので、母性本能が余計出てしまうとゆうか…
    喧嘩は育児やらせてくれないとゆう不満からお金のことです。心にも余裕がないんだと思います😞

    • 9月29日
  • 👶🏻💓

    👶🏻💓

    ほんとそうですよね...
    言ってるのに?!ひどい...
    ガルガル期で調べてみて。って感じですね..
    私も一人目で初めての育児ですが
    男の子なので尚更かな?😫と思ったりもしてます😩😩
    どーなんだろ、、、😢😢

    • 9月29日
  • moon🌙

    moon🌙

    調べてもくれなくて、理解してもらえなくて辛いです。子供のこと考えたらニコニコママで楽しく幸せたくさんで育てたいのに、旦那にイライラして嫌悪感しかなくて…
    やはり我慢してなんでもやらせてあげないと納得しないんですかね……😞

    • 9月29日
  • 👶🏻💓

    👶🏻💓

    理解はもしかしたら厳しいかもですが、分かろうとしてよ。ってなりますね。
    私も思います。ママとパパが仲良くラブラブで居なきゃなのにって。。
    でも我慢ってもつのかなーとおもいながら言えずに居ます。。
    今日の朝はかなり優しい旦那でした。
    朝は子供泣いてても起きないので下から来ます。

    • 9月29日
  • moon🌙

    moon🌙

    理解してもらう事も期待することも私は諦めました💦
    こちらが大人にならなきゃいけないんですよね…年上の旦那ですけど😓妊娠中から、喧嘩が絶えなかったので産まれてからもそれは子供可哀想だから避けたくて、我慢して譲れるとこは譲って慣れてくしかないのかなと……今朝は朝ごはん食べるのに抱っこしてもらって、機嫌取りしましたよ😰旦那はゴルフに行きました。
    旦那様浮き沈み激しい感じですか?

    • 9月29日
  • 👶🏻💓

    👶🏻💓

    私も4つ上の旦那です、、😅
    子供一番に考えてるけどやっぱり
    こっちも色々と大変ですべて折れてられないですよね、、
    私も機嫌取るようにと気を使ってるなぁって思います。。

    激しいかもです。
    夜ご飯の時間くらいの時はピリピリです。
    なんであんたがガルガル期みたいなん!ってなります。笑

    • 9月29日
  • moon🌙

    moon🌙

    遅くなって、ごめんなさい💦
    あれから大丈夫ですか?😥
    モラハラな旦那ホント嫌ですよね😞
    私は里帰りさせてもらう事になり、実家に帰ってきました!
    少し離れて今は子供のためだけに毎日をストレスなく過ごしてます👶🏼
    旦那の浮き沈み激しいのもうんざりですよね😓
    離れられるなら距離置いてみるのもありだと思います✌️できそうですか?

    • 10月3日
  • 👶🏻💓

    👶🏻💓

    里帰りされたのですね!大丈夫ですか?(><)
    旦那も少し落ち着いてきたのか息子を取ろう取ろうとはしなくならなかったです。昨日は🤣💦笑笑
    最近まで里帰りしてたので少し様子は見ようと思ってます🥺

    • 10月3日