※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びび
ファッション・コスメ

敏感肌のベースメイクについて最近ラロッシュポゼの下地を使ったら肌が…

敏感肌のベースメイクについて
最近ラロッシュポゼの下地を使ったら肌がザラザラして赤みや大きい吹き出物が出ました。
他にもセザンヌのテカリ防止やプリマビスタなど皮脂系のものがとにかく合いません😢
前にオンリーミネラルのB B使ってみたところいい感じでした。でも夏場はすごく崩れます。
24エイチコスメはまだ使ったことがないので気になっているのですが
使い心地はどんな感じですか??
肌はブルベ色白、頬の赤み、色ムラ(特に口周りのくすみ)鼻の毛穴など気になります。
ツヤ肌になれるいいベースメイクがあったら教えて頂きたいです😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはアルコールアレルギーの敏感肌なんですが、少し前にエトヴォスのスターターキットを試して現在も使っていますが荒れないし程好くツヤ肌になっていいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、補足しますね。
    24hは使った事ありません、すみません。もし試してみたいのであればネット通販か、今日イオンモールに行ったら3900円くらいでスターターキットみたいなの売ってましたよ!

それとエトヴォスの使用感について少し細かく書きますが、汗かくと崩れるは崩れるんですけど、崩れ方が汚くないんです。変にヨレてたり毛穴が目立ったりとかじゃないんで個人的には気に入りました。ただカバー力は、やっぱりミネラルなので少し劣ります。わたしの場合クマが気になりますね‥‥。わたしも正直このままエトヴォス使おうかは迷っていますが、でもとりあえずは荒れないし時間経ってもキレイだしおすすめです。
    あ、ちなみにスターターキット、ベースとファンデ以外使ってなくて他は使用感わかりません。すみません。もし購入なさるのでしたらブルベ色白との事なので一番明るいお色(何番か忘れちゃいました、ピンク系の一番番号が小さいやつです)がいいと思います。

お互い敏感肌だと大変ですががんばりましょうね
    長々失礼いたしました。

• 9月28日
  • びび

びび

すごい詳しくありがとうございます😭😭😭
    エトヴォススターターキットポチってみます❣️
    崩れ方が汚くならないならいいですね😳
    確かにミネラル系はカバー力欠けますよね💦
    頑張ります✨

• 9月29日
ちびこ

私も敏感肌で肌荒れやニキビ等で悩まされていて色々使ってきたのですが、アクセーヌを使い出してからお肌が落ち着いています!
2年程、化粧水~ベースメイクまでをアクセーヌにしていますがお肌の調子は変わらず良いです(^^)

• びび

びび

私もニキビ悩んでます💦
    アクセーヌ気になっていました❣️
    少しお値段お高いですよね😭
    試供品あったら試してみます😊

• 9月29日
みやぁ〜

そんなに肌荒れ(ニキビとか)していないなら、ははぎくの水ファンデはどうでしょう?カバー力はありませんが、肌の負担も少なく、ツヤ肌に見えます!確か同じメーカーで下地もあったと思います。

• びび

びび

ははぎく初めて聞きました❣️
    調べてみます😊

• 9月29日
ねち

オンリーミネラルも24hコスメも使ったことありますよー!

24hコスメはパウダーだと薄付きでカバー力弱いです😥
スティックファンデは塗り方が悪かったのかもしれませんが、かなり厚塗りになりました…
コンシーラーも使ってましたが、崩れが気になりました
(24hコスメのベースを併用しています)

オンリーミネラルのBBはいいですが、確かに汗かくと崩れやすいですよね(;´Д`A

結局いまは、HABAのつるつるマットベースを気になる箇所に塗って、オンリーミネラルのミネラルプラスベース、コンシーラー、粉のファンデーションのツヤタイプを塗ってます!
これだと崩れにくくてカバー力そこそこあります☺️

HABAのつるつるマットベースおすすめですが、これもお肌に合わないですかね…?😥
わたしもアトピー肌で合わない化粧品多いので、お気持ちわかるので、つい長々とコメントしてしまいました💦

• びび

びび

どちらも使っていて参考になります❣️
    24h口コミはいいけどそこまでいい感じじゃなさそうですね😱💦
    HABAのベース使ったことないです!
    やっぱマットの方が崩れにくさはあるんですかね💦
    詳しくありがとうございます😊✨

• 9月29日
2mama

私はノエビア使ってます。
赤み毛穴などは、スキンケアも、もしかしたらあって無いのかもです。

• びび

びび

ノエビア調べてみます❣️
    その通り!スキンケアもさまよっています😭💦

• 9月29日
ちーず🌳🐻

ブルベ冬夏、赤ら顔、敏感肌です(*・∀・*)ノ
私はアクアアクアのクッションか、ナチュラグラッセ使ってます👍🌼
金属アレルギーがあるため、ミネラル化粧品と、それ以外でもミネラルオイルの入った物は顔の皮が剥けるので使えず、今は上の2択です´`*💦
アクアのクッションは色番ピンクベージュ、とはいえ全体的に少し暗めですので本当の色白さんにはちょっと健康的な仕上がりになると思います。
カバー力もあり、仕上がりはセミマットです。
メイクしてる感が出るのでメイクを求められるきっちりした場面では使いやすいです☺

ナチュラグラッセはメイクアップクリームが好きなんですが、色番は02番の方が私の肌の色には合いました👍
かなりのツヤ肌に仕上がります。カバー力はあまりないのですが、とにかく全顔プル艶になるのですっぴんなのに凄い肌が綺麗な人✨みたいになれます´ω`*

• びび

びび

金属アレルギー辛いですよね😭💦
    私もピアスとか全く穴が安定しないしダメでした💦
    アクアアクアとナチュラルグラッセ調べてます❣️
    ファンデの色とか何使っても黄色く暗くなりますね…
    どちらも参考になります😊✨

• 9月29日
双子とワンコmama♥️

私もニキビに悩まされ。
特に生理前は😅

ORBISの化粧水と下地を使ってから落ち着いてきました。

ららぽーとやジャスコなどにもありますし、ネットでも買えますよ!

• びび

びび

悩まされますよね…😭💦💦
    オルビス化粧水ダメだったんです😥
    ほんとあうの見つけるのが大変です💦

• 9月29日
  • 双子とワンコmama♥️

双子とワンコmama♥️

あらあら😭
    女性の悩みですね😭

• 9月29日
あんず

ベタですが、ポール&ジョーの下地、私は凄く良かったです☺️
下地で肌が綺麗になったのは初めてで感動しました😊
私も敏感肌で…もはやどれでも同じだ!と匙投げてたんですが😅ポール&ジョーだけは凄く気に入ってすぐリピート決めました😃
普段の私の他のアイテムよりお高いのでそれだけがちょっと辛いです😥笑

• びび

びび

ポルジョーの下地ずーっと気になっているんですよね😳
    確かに少しお高めです😭
    試供品あるなら試したいです✨

• 9月30日
かにえ

私も敏感肌です
特に季節の変わり目荒れます😭
マツコのCMを見てdプログラムのファンデを使っていて試供品で下地もらったので使ってみたらよかったですよ😁

• びび

びび

ディープログラム化粧水気になってトライアル頼んじゃいました❣️
    下地良さそうなんですね!
    試してみよう😊

• 9月30日
  • かにえ

かにえ

肌荒れが治ったので私史上最強です(笑)

• 9月30日
mimirin

ニキビ&毛穴が気になる普通色の肌です😀
6月から基礎化粧品とメイク用品でCLINIQUEを使い始めました!ニキビとニキビ跡も優しくカバーしてくれて、悪化しません✨
デパコスは高い!と思っていたけど、公式通販だとセットで少しお得に買えたり、公式以外でも楽天などで安く買えます🎶試供品もキャンペーン中なら色々貰えて少し得した気分です💕
今までニキビ対策でパパウォッシュ、プロアクティブ、DHC、dプログラム、アテニアのニキビラインと色々試しましたが、少しお値段高いけどやはりCLINIQUEいいです✨

あと、試供品でもらったルナソルのオイル入りの下地とリキッドも仕上がり、つけ心地&もちよかったですよ😊

24hコスメを使った感想は、サラサラした感じで使いやす買ったです。