※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみぱん
妊娠・出産

初めての妊娠時より早く胎動を感じ、驚いています。ふたりめ妊娠ではお腹が出るのも早いのでしょうか?

ふたりめ妊娠中で、今回初めて胎動らしいものを感じたのが 15週すこし前の 横になった時で。
現在 17週なのですが、胎動めちゃくちゃ感じます

初めての妊娠時には21週でやっと胎動を感じたので、あまりのギャップに驚くばかりです

ふたりめ妊娠の場合 お腹出るのも胎動を感じるのも早いの こんなものですか????

コメント

とも

わたしはお腹の出は全然ですが、胎動は早くから感じられてます👶

• くるみぱん

くるみぱん

お腹の出は個人差大きいんでしかね⁈娘のときの安産祈願のお参りしたときは ちょっとふっくら…くらいだったとおもうんですけど😂💦💦
    妊娠線予防がんばらなきゃ💦💦

• 9月28日
まむ

多分はじめてだと経験がないのでこれが胎動?ってなりますが2人目だと経験しているので僅かな動きでもあ!これ胎動だ!ってなるのかな?と!

• くるみぱん

くるみぱん

そうなんや🤔✨
    娘もなかなかの やんちゃっこなので、それ以上に元気な子が生まれるんじゃないかと 思ってました(笑)

• 9月28日
♡たかともひま◯◯♡

エピソードが同じ過ぎて驚きました(笑)

上の子の時は、いつまでも胎動が分からなくて心配になり21週ごろ「あ、動いた!これだ」と妊娠し、
私も今のお腹の子は14週にコポコポ動いてるのが分かって「え、まさかもう胎動わかるの?」って思って2人目妊娠の胎動の早さにびっくりしました‼️

私も既に8カ月くらいと言われるお腹の出具合で心配になってます(笑)お互いマタニティライフ頑張りましょう🤰