※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツリカ
家族・旦那

産後ホルモンバランスの乱れからかちょっとしたことで情緒不安定になっ…

産後ホルモンバランスの乱れからかちょっとしたことで情緒不安定になったりモヤモヤしたりで旦那に感情をぶつけてしまうことが増えました。感情をぶつけるといっても怒るでは泣いてしまうんです💦旦那もそんな私に一生懸命付き合ってくれて話も聞いてくれるのですが、だいぶ疲れていると思います。
そう思うと私がいない方が旦那は幸せなんじゃないか...でもいなくはなれないしどうしたらいいか...私が旦那を疲れさせてる...などマイナス思考になってしまいます😭
色々と頭で考えますが結局は私が笑顔で楽しく過ごすことが旦那にとっての幸せなんだと自分の中で結論は出ているのですが(自分が逆の立場なら大切な人には幸せな気持ちで笑っていてほしいからです)真顔や暗い顔が多くなっている気がします。それに暗いムードをズルズル引きずったり、気分転換するのが苦手です💦
ほんとはもっと旦那の前で笑顔でいたい!優しくしたい!
産後余裕がなくなって思いやりが減ってしまい、自分が変わってしまったようで悲しいです。
支離滅裂になってしまいましたが、こんな私のままじゃだめだと思うんです。
同じような経験をされた方でもいいです、気分転換の方法でもいいです、何か意見をいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

なんか全く同じだなと思いました。育児で疲れてて笑顔なんか作れません(泣)旦那も離れていったらどうしようと不安。仲は良いですが。私の気分転換は外に出ることですね。毎日お疲れ様です。

• マツリカ

マツリカ

そうですよね、離れていったらどうしようと不安になりますよね。私も仲はいいですが、感情で相手を振り回していたらいつかは嫌気がさしてしまうだろうと思い改善しないとなぁ〜と😂
    気分転換は外出ですか〜参考にさせてもらいます✨
    ほんと毎日お疲れ様です。

• 9月28日

退会ユーザー

お互い息抜きしましょうね😭✊🏻

• 9月29日
たんたん

私も、今日、同じようなことで旦那にあたってしまい、喧嘩になってしまいました😭

わかってるんですよ、旦那がお仕事大変なのも…でも、なんか、産後のこの心のバランスと言うか、、どうにもならないですよね😢

マツリカさんのように、相手のこと、考えられるの、とてもすごいです☺️優しい方なのですね☺️

子どもが居ると、なかなか一人でお出かけってのも難しいですよね😢

私は、人見知り激しかったのですが、勇気を出して(笑)支援センター通うようにしました😅

いろんなママさんや保育士さんとお話しして帰ってくるだけでも、少しスッキリします☺️

• マツリカ

マツリカ

そうですよね、わかってるんですよね、旦那さんが大変なことも、自分の感情をぶつけてはいけないことも。感情コントロールできないの辛いですよね😣
    優しいと言ってもらえて救われます💦ありがとうございます💦

私も支援センター行ってみたいんですがなんだか怖くて一歩踏み出せていません😅でもたんたんさんのように勇気を出して行ってみようかなと思えました✨
    誰かに話を聞いてもらうだけでも気分転換になりますよね!

• 9月28日