※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみぱん
子育て・グッズ

ディズニー英語システムについてのお悩みです。契約内容や子どもの反応、ワールドファミリークラブの参加状況についてお聞きしたいそうです。

ディズニー英語システムお使いの方のお話が聞きたいです!

契約するのは夫婦で話し合って決定してるんですが、
フルセットで頼むのか他のセットにするのか…すごく悩んでいます!

結構な高額なお買い物になりますが、継続して使われていますか?
子どもは飽きたりしていませんか?
ワールドファミリークラブには入会されてますか?
また、クラブに参加されていて子どもさんのご様子どうですか?

コメント

ゆず

購入はしてないんですが
本気で検討していました。
高くて購入出来なくて、メルカリで探したから新品未使用が結構出てきて、、、
ということは、買ってもしない人多いんだな、、、とおもって入会しませんでした。
メルカリでいいなとおもう一部だけ購入しましたがほとんど使用してません😂

  • くるみぱん

    くるみぱん

    コメントありがとうございます
    私もメルカリで沢山見かけました!話聞いたらアフターフォローサービス(永久無償交換)など無いと聞いたので、中古の検討は無しになったのですが、新品未使用を出品されてる方ってホントに使わなかったんですかね…謎です…
    高額なので迷いますよね😅💦💦

    • 9月28日
ゆってぃー

うちは3ヶ月くらいの時に契約して使っています。
毎日見せて今では流すと楽しそうに踊ってます。
クラブは入会していますが
クラブ自体の参加はまだですが2人目生まれて落ち着いたら行こうと思ってます🚙💨

  • くるみぱん

    くるみぱん

    コメントありがとうございます
    30週という事はもうすぐですね🤰💕胎教に良いという話も聞くのでそれも魅力に感じました~
    毎日すごい!!
    親が環境をつくってあげるのって やっぱり大事ですよね!
    どういう風に毎日の生活に取り入れてますか?毎日続けるコツみたいなのありますか?

    • 9月28日
  • ゆってぃー

    ゆってぃー


    集中してみてくれるので基本朝起きたら見せて昼寝して起きたらまた少し見て夕飯前には終わりって感じが多いですね。
    リピートして見せることで動きもすぐ覚えてくれて夫も居る時は3人で踊ったりしてます😊

    あとは車の中では退屈になるので流すようにしています。

    家で見せる時は指人形とかが付いてくるので一緒に動画を見ながら同じ事をしてあげるととても喜びます❤

    コツというより親の根気だと思います😂
    せっかく買ったのですから無駄にしたくないですし少しずつでも身についてくれれば嬉しいですね° ✧ (*´ `*) ✧ °

    • 9月30日
nyan

最近ミッキーパッケージを購入して、契約しました。
ミッキーのプレーヤーとタッチペンなどがついてるやつで、分割7300円のボーナス払い2回27000円のにしました。このセットでミッキーの木製の本棚もついてきます。
このセットで英検準1級のが入ってるそうで、フルセットのは分割11000円弱するので、そんなに必要ないかなとしませんでした。
ワールドファミリークラブは半年は加入しないといけないので、入会しました。上の子どもで値段が違いますので、
会費3400円くらいです。
うちのは月曜日届くのですが、
お試しの受けた時はタッチペンで器用に音楽など鳴らしてました。
クラブにはまだ参加してません。。💦

  • くるみぱん

    くるみぱん

    ミッキーパッケージかミッキーパッケージGA、それかワールドファミリーパッケージで悩んでて😅
    プレゼントも魅力的で迷ってしまってます~😭
    クラブ半年加入しないといけないとか決まりがあるんですか⁈聞いてない!…多分…💦

    • 9月28日
  • nyan

    nyan

    最低限のレベルまであればいいかなと、ミッキーパッケージにしました。
    フルセットまであっても使わないだろうし、ミッキーの書棚もついてくるので決めました。プレゼントは積み木にしました。マイクはミッキーのプレーヤーに普通のマイクついてるので、わざわざミッキー、ミニーのマイクはいらないかなと。。
    積み木は人気みたいで入荷待ちです。箱は5箱でヤマト宅急便で届く予定です。1年間は無償で壊れたら交換もあります。さらにプレイアロングもついてくるのでミッキーパッケージGAまで要らないかなと。。
    ましてやフルセットまで使いこなせる自信もないので。。💦
    フルセット買ったものの、使いきれずにな方が、フリマアプリで売ってるのかなと思いました。
    最終的には帽子もらえるようになるには、クラブに加入してないとできないので、解約かまた再入会になります。
    契約の時にまた説明ありますが、
    クラブに加入しないと、金額が一般価格のままで割引が効かないからだそうですよ。。
    今の時期は聞き流しだけでいいとのことで、車の中や家でかけるだけで、
    あとは大人は教えないことだそうです。

    • 9月28日
r.

アドベンチャーセット?を購入しました。
今はプレイアロングとシングアロングをかけ流ししたり時々絵本を見せたりといった感じでやっていますが、プレイアロングに対する反応はすごくいいです。集中して見てくれるので家事がだいぶ助かってます。
ただ、継続できるかは親御さんの性格と努力によるものが大きいと思います💦
私は適当で飽きっぽい性格なので来年度の職場復帰後の取り組みができるかかなり疑問です😭
親御さんがきちんとされていてディズニーが好きだったり英語教育への思いが強ければ続けられると思います☺️
適当に見せてるだけでもいくつかの単語を理解しているように感じますしいくらか効果もあるのかな?と思ってます。
もし続けられるか不安があるようでしたらプレイアロング、シングアロングを中古で購入して試されることをオススメします。

ぴい

フルセットで買って使っています!
WFCも第一子が一歳六ヶ月までは会費が安いので入っています!
一歳半以降は一回休会してキャップとか狙えるようになったらまた会員になる予定です😄
イベントは11ヶ月のときに初参戦しましたが、clapの指示のところでは一緒にパチパチしてましたよ😊
来月また参加する予定なので私がイベントで使われるお歌の練習中です。笑

とっても楽しく使えてますし少しずつ息子もできることが増えてきたのですが、子供と一緒に自分も楽しもう、なんなら自分もしゃべれるようになろう位の心意気がないと挫折につながるのかなぁと個人的に思っています。
一緒に楽しむ、一緒に学ぶ気持ちがあるならとってもオススメだし楽しいですよー😆
ちなみに月齢が低いので飽きるとかは全然ないです!
でもどんな子供でも飽きる時期があるのは当たり前だと思うので(例えば永遠にアンパンマンが好きな子供はいないですよね?)その時期をどう乗り越えるかは色々シミュレーションしてます。

deleted user

フルセット買いましたが飽きてしまいました笑
イベントに参加するためにその日までにその教材をかけ流すようにしてます笑

とと

レッツプレイ以外の全部購入しました。
dvdとかけ流しもしてますが、今はマジックペンがお気に入りです。
他のも見たがりはしますが、今のところ楽しそうにしています。
嫌がるときがくるけど、そのときもかけ流しとかだけは続けていけばなんとかなるかもと考えてます。

家での取り組みがいまいちなので、もう少しアウトプットができるようになったらワールドファミリーの教室に通ってモチベーションあげたいなと思ってます。