※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
お出かけ

2泊3日で(熊本→)東京へ旅行しに行こうと思ってます。旅行プランについて…

2泊3日で(熊本→)東京へ旅行しに行こうと思ってます。旅行プランについて相談させて下さい

ディズニーランド、ディズニーシー、上野動物園に行きたいです。

<悩み1>
2泊の宿泊先は、両方ディズニーエリアのホテルにするか
1泊目は上野エリア、2泊目がディズニーエリアにするか

<悩み2>
私はシングルマザーで2歳になる娘がいるので、今回、娘と2人で行こうと思ってます。

ディズニーランド、ディズニーシーって、そもそも2歳以下の子どもでも楽しめる遊具があるのでしょか。

皆さんだったら、どんなプランにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ランドとシーに行かれるのであれば、ディズニーの近くに2泊とも泊まって、動物園は行かれなくてもいいのではと個人的に思いました💡
限られてはきますが、2歳以下のお子様が乗れる乗り物もあります😊
また、少し走り回れるような所もあります!
ディズニーはスタッフの人に聞けば、丁寧に教えてもらえるので、ぜひ聞いてください😆
もし、動物園的な所行きたいのであれば、ディズニーに近い、葛西臨海水族園をお勧めします💕

• ようこ

ようこ

コメントありがとうございました
    水族園があるなんて知りませんでした!検討します!

• 9月28日
まー

ディズニーには、結構行ってました!(子連れではないですが)

悩み1→両日とも宿泊はディズニーエリアが良いかなと思いました。夜のパレードまで見るなら、遅くなりますし日中歩き回ってクタクタだと思うので、近くですぐ身体を休ませた方がいいかなと思います。
舞浜(ディズニー)から上野駅までは40分くらいかかるようですね!気掛かりは荷物のキャリーケースですが、上野駅には1000個以上コインロッカーがあるようなので、恐らく大丈夫かと思いました。上野駅(JR)には、コインロッカー検索機というものがあるようで、機械で空き状況等が分かるようです。(上野駅 コインロッカーでネットで検索しますと、そのような記事を見つけましたよ〜!)
上野動物園、お子様にはとてもいいと思いますが、第二の気掛かりは天気ですね。。こればっかりは直近にならないとなんとも言えませんが、雨天時は別の観光地に行く等、代案を考えてた方が良さそうです!

悩み2→実際に子連れで行ったことはないですが、イッツァスモールワールドなど、子供でも楽しめるアトラクションありますよ〜!私も子供が産まれたら行きたいです😁