※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でウイルスをもらってくる子供が多いですか?保育園に行ってもらわない子供もいるでしょうか?気になります。

保育園行ってるお子さんで次から次へとウィルスもらってくるお子さんおられますか?
今のところ、突発、手足口病、RSと続いていて、
間もなくインフルだろうなと覚悟はしていますが、
こんな思いさせるなら仕事辞めて専業の方が良いのかと、繰り返し自問自答しております、、
ウイルス以外にも、普通の風邪だったり腸炎だったり、
すぐに貰ってくるのですが、保育園に行ってるとこんなもんですかね?
逆に保育園行っていても、貰ってこないお子さんもいらっしゃるんでしょうか?
少し気になりました😢

コメント

ママリ

上の子、7月から幼稚園に行き始めましたが、うちの子も1ヶ月に1度以上、なにかしら貰ってきます💦
保育園&年齢も違くてごめんなさい。
ほとんど無状態にいたので、風邪もほぼひかなかったのに、毎月風邪ひいて、今回はRSウイルス貰ってきて、大人も酷い目にあっています...
いつまで続くのか、知りたいです_ト ̄|○

はじめてのママリ🔰

集団行動しているし、同じ空気を吸ったり、触ったり、おもちゃを舐めたりで感染してしまいますね。

下の子は3ヶ月から保育園通っています。
次から次へとウィルスもらってきますね。。
でもその都度免疫力アップにつながっていますよ😊

突発は絶対かかるものだし、保育園行かなくても映る時は移ります。
インフルエンザ9ヶ月でかかりましたが、発熱から24時間経ってから病院にかかって、検査でインフル判明して、点滴1本したら夜には熱下がってました!
そんなに重く捕えなくても大丈夫ですよ☺️🙌

きき

上の子は去年から途中入園なんですが、特に何かウイルス貰ってくることはなく普通の風邪を何回かひくだけでした。
下の子が4月から通い始めたら全く同じで手足口病→RS→突発。上の子も手足口病移りました。
0歳児、一歳児はもう菌が蔓延して登園したら息子一人だけとかありましたし笑
毎年こんな感じなんです。と先生も言っていましたね😟
可哀相ですが、強くなれ!と思うようにしてます。

Rimi

娘は4月から保育園に通っています!
同じく、次から次へと体調崩します😂
がんばって2週間。3週間は持たずに体調を崩し、1ヶ月元気に通ったことは未だにありません😂

わたし自身保育士をしていて、娘の保育園とは別の保育園で働いていて、娘と同じくらいの月齢の子を担当していますが、その子たちはほぼ娘と体調を崩すサイクルが一緒です😢
何ももらわない子はいないですね🤔
特にRSはみんなかかりました😢
もちろん、娘も😂

ですが!
産休前は年長を担任していましたが、ほとんど体調を崩す子はいなかったですよ🙌
インフルも胃腸炎もほぼかからず、みんな元気でした🙌
なので、ほんとにながーーーーい目で見守るしかない気がします。

さるあた

うちの上2人は全く貰ってこなかったです。
長女は前の席の子がインフルだったらしくもしかしたら、感染してるかもしれないので様子を見ててくださいと言われましたが、感染することもなく。

息子は保育園に入って半年まで月1で必ず休んでました。
手足口病にもなりました。

食べるレモン

保育園に通ってた頃、月の半分は何かしら病気もらってました!
保育園に通う意味ないよな…てくらいに。

どこのお子さんも完治しないまま登園するから、周りも次々に色んなものもらってきますよね…