※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘に離乳食を与える際のお食事イスについて相談です。ハイローチェアを使用中ですが、子供の足がつくイスが良いと聞き、新しいイスを検討中。お座りができないため、試しに乗せても安定しない状況で悩んでいます。皆さんはどのようなお食事イスを使用していますか?オススメのメーカーやオプションについて教えてください。

【離乳食時のお食事イス何使ってますか?】

娘は現在8ヶ月。
離乳食を開始してから、ハイローチェアであげてきました(ダイニングテーブルの環境です)。

でも、噛む力をつけるには子供の足がつくイスがオススメと聞き新しく買おうかなぁと思っています。

少し発達が遅く、まだお座りができません。

そのため、お店で試しにお食事イスに乗せても傾いたりずり下がったりでイメージがつかず…😞

皆さんは、どのようなお食事イスを使われていますか?

オススメのメーカーやイスがあったら知りたいです✨
(オススメのオプションなども💡)

もしくは、ずっとハイローチェアです、という方がいらっしゃったら、そういったお話も聞きたいです💡

よろしくお願い致します😊

コメント

コロン

一歳まではハイローチェアで離乳食をあげていましたが、一歳を過ぎてからは『すくすく』という子供用の椅子を買いました。
自分でスプーンやフォークなどを使って食べるようになると足が踏ん張れるように足を置く台があるといいですよね。8ヶ月ならまだ食べさせてもらってると思うので動かないように腰をしっかり固定してあげてハイローチェアて食べていてもいいと思います(^_^)

• あーさん

あーさん

ありがとうございます✨
    コロンさんと同じようにしてみようかと思います🎶

• 9月29日