※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

一歳半のお子さまは、自分で食事をするのがまどろっこしく、手で食べることが多いようです。朝はパン、昼と夜はご飯を食べており、おやつはヨーグルトとバナナを食べています。

一歳半くらいのお子さまの食事内容と
食べる様子ってどんな感じですか?

うちは、最初から最後まで自分で完食、
スプーンかフォークは片手に握ってますが
うまく使えず、まどろっこしいみたいで
結局もう片方の手ですべて手掴み😅
所要時間は15分くらいです。

朝 パンの日は 、昼 ごはん 夜 ごはん
朝ごはんの日は、 昼うどん 夜 ごはん
というパターンです。
おやつは10時にヨーグルト、15時にバナナ。
こんな感じで参考に教えて頂けましたら
嬉しいです。

コメント

さら

朝は時間がなく毎日パンとバナナを自分で食べてもらい最後にヨーグルトをあげてます。
保育園に行っているので午前中はハイハインなどのせんべいやヨーグルト、お昼はご飯、午後のおやつはおじやです。
スプーンで自分で食べる時もあるし、食べさせてほしいこともあるし、全て手で食べることもあります。イヤイヤして食べないこともあります。
食べ方や食べたいものはその日の気分によるみたいです。笑

  • もも

    もも

    うちの子も、スプーンは片手に持つだけでほぼ手掴みで食べます笑
    完食するまで待てば30分くらいかかります。
    朝はいつもパンです😂😂
    昼うどんかお好み焼きかご飯
    夜ご飯かスパゲティとか??

    おやつの時間決めてなくて
    自分から欲しがって冷蔵庫前に行ったりするのでその時にジュース出してあげたりチーズあげたりします😚

    • 9月28日
  • はなこ

    はなこ

    お好み焼きはどんな具材でやってますか?また他におかず足してますか?

    • 9月28日
  • はなこ

    はなこ

    気分によって変わるんですね😄ありがとうございます。

    • 9月28日
  • もも

    もも

    小麦粉、卵、水、粉末だし、キャベツ、ウインナー、お好みで天かすです!分量適当で入れるものも適当です!笑
    冷蔵庫にあるもの入れる感じです😃
    それだけで結構お腹いっぱいになってくれるので他は出してません😂

    • 9月29日
  • はなこ

    はなこ

    お肉の代わりにウィンナーですね!ありがとうございます。やってみます。

    • 9月29日
NA23

朝はだいたい、コーンフレーク、ヨーグルト、パン
昼わ麺類かご飯にポテトとかナゲットの好きな物にお肉系と何かと、夜わご飯に野菜と味噌汁とかです!
間食は11時の昼寝前にスティックパンかフルーツと16時にバナナとかせんべいとか食べてます!
ご飯わだいたい自分でスプーンとフォークで食べてます🙆‍♀️
手につくのが嫌いなのであんまり手づかみで食べることも無くなってきてます👍
最近お箸ブームなので一緒にお箸で食べさせたりもしてます😅💦

  • はなこ

    はなこ

    スプーンフォーク、そしてお箸すごいですね!!羨ましいです!

    • 9月28日