※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊活

生理開始日からの排卵日は個人差がありますが、通常は生理開始日から約2週間後です。早い場合もあります。生理周期と排卵のタイミングについて詳細は個別に異なります。

排卵日は最終生理開始日から
大体何日目に排卵されてますか??

生理開始日から大体2週間後と認識していたのですが
今回、思ってた以上に早く排卵されてしまい
一回しかタイミングがとれずショック受けてます💦

個人差があるのは分かってますが
生理周期とその何日後に排卵されるか教えて下さい。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

らか

生理周期が33日〜35日で、排卵が14日前後です。排卵日の前々日あたりから織物の量が少し増えるので感覚で排卵日が分かります。その感覚のみでタイミングを合わせて2人とも妊娠しました。
でもこんなに私自身で感覚が分かっても仕事やお互いの疲労、外出の予定等で逃した事は多々ありました。欲しい!と強く望んでる時にタイミングを逃すと女性としてはショックを受けますよね。旦那さんと協力して時間を合わせられるといいですね。応援してます。

• るる

るる

コメントありがとうございます😊
    私も排卵日前日や2日前になると織物が出るので、気にはしていたのですが、今回はそう言った兆候が全くなく😢体のことなんで絶対はないのに前回も排卵検査薬が薄く陽性だったのに、まだ陰性と思い込んでタイミング逃したり💦
    妊活中って1ヶ月がとても長く感じて憂鬱ですよね😞
    らかさんの言葉で少し気持ちが楽になりました。
    根気強く頑張ろうと思います。
    ありがとうございます💕

• 9月28日
こぱん

25日〜28日周期で、生理から12日〜14日で排卵しています😊
多少ですが、早まったり遅まったりするので、排卵検査薬使ってます😊

• るる

るる

コメントありがとうございます😊
    私も排卵検査薬使っているのですが、生理が終わってすぐ使い始めれば良かったのですが、少し経って今日の朝使ったら今日が排卵日だったようで💧もうほんと馬鹿ですよね。

• 9月28日