※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近昼間寝ない3ヵ月の娘について。夕方ぐずり、お風呂後は寝る。便秘や疲れで寝れないか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

3ヵ月の娘の事なのですが、最近昼間に長い時間寝てくれなくなりました。
チャイルドシートやベビーカーに乗ってる時は結構寝てくれるのですが家にいる時は寝ても30分くらいで起きてしまいます。そのせいか、夕方頃からぐずり出して抱っこしないと泣き続けてしまいます😂
ただ、お風呂に入る時は泣き止みお風呂上がって寝室で授乳すると寝でくれて朝方まで寝てくれます。
昼間寝ないのはなぜでしょうか?娘は少し便秘気味なので便秘のせいなのか疲れてないから寝れないのか、もうお手上げです😱同じ様な経験をされた方、こうしたら寝てもくれる様になったなど、ぜひアドバイスお願いします🤲

コメント

初めてのママリ

夜しっかり寝ているなら、昼間起きて夜寝るという生活リズムが徐々にできてきているのではないでしょうか?うちの子は1ヶ月過ぎから日中はほとんど寝なかったです(><)
これからは体力もつくのでどんどん昼間寝なくなると思います。夕方泣くのは黄昏泣きかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活リズムが出来てきてるならいいのですが、あまりにも泣くので心配で😂
    日中ほどんど寝てない時はぐずったりとかしてましたか?
    夕方泣くのは黄昏泣きなんですね💦泣き止まないので本当に困ってしまってて😭

• 9月28日
まろ

うちの子も3ヶ月ごろからお昼寝の時間は短くなって、夜しっかりまとまって寝てくれるようになりました☺️

生活リズムが整ってきたんですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月からお昼寝時間短くなったんですね❗️
    今でもお昼寝30分くらいですか?
    生活リズム整ってくれるのは嬉しいんですけど、旦那が不規則な仕事なので一日中1人でお世話してる時に泣かれ続けてられると、何もできなくて😥

• 9月28日
  • まろ

まろ

30分のお昼寝が何回かあるってかんじですね✨

上の子はお昼寝一回だけですが、1,2時間寝てくれるので、下の子もまとまって昼寝してーってかんじです😅

泣き続けられると辛いですよね~😱

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分のお昼寝何回かある感じなら一緒ですね❗️
    眠くてぐずったりする感じはありますか?

子供によってもお昼寝の仕方違うんですね💦下の子もまとまって寝てくれるようになるといいですね✨

抱っこしないと泣き止まないので本当辛いです😭
    最近泣き声聞き過ぎてるのか、泣いてないのに泣き声が聞こえた気がしてしまいます😢

• 9月28日
  • まろ

まろ

たぶんみんなそんな感じだと思いますよ🎵

眠たくてぐずることありますよ😅抱っこしててもバタバタ動いてて、本当に眠たくなってきたら静かになって寝ていきます😂

上の子は誰にでも抱っこしてもらったら満足して寝てたのに、下の子はママじゃないとだめだし、寝ぐずりあるしで個性を感じてます😂😂😂

泣き声聞こえてきてる気がしますよね💦😱💦

• 9月28日

夜、寝てくれているなら逆に今のままで無理に寝かす必要はないのかな?と思います🤔

息子もその頃から朝、昼、夕で30分しか寝てくれずで夕方は今もめちゃくちゃ黄昏泣きが酷いです😱💦上の子のお世話もあるので放置する時がほとんどですが😂💦
3ヶ月くらいから生活リズムが出来てくると思うのでこのままでいいとは思います☺️❤️
うちは添い乳のせいか夜も多いと5回くらい起きて寝てくれないので😭😂笑

便秘があまりひどいようなら、綿棒浣腸してあげるといいかもです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黄昏泣きってどんな感じですか?抱っこすると泣き止む感じですか?

添い乳だと起きやすいのですね💦私は何回か添い乳にトライしたのですが、上手く出来なかったのでやめました😭

綿棒浣腸もしてるですが出る時と出ない時があって😥

• 9月28日
yamcha

うちの子も今まで1時間とかお昼寝してたのに、3ヶ月入ってから30分しか寝てくれなくなりました💦
夕方のぐずりも結構あって大変でしたが、3日前から急にまた1時間とかお昼寝するようになりました!

ちなみにあと3日で4ヶ月なので、ミミさんのお子さんももう少ししたらまた長く寝てくれるかもしれません💦

夜は20時~7時頃まで寝て途中2回ぐらい起きて授乳してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    同じような感じなんですね❗️
    その言葉聞いて希望がでました✨

• 9月30日