※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃんママ
子育て・グッズ

フードコートでの授乳は普通ですか?他の人の目を気にせず授乳することは一般的なのか気になります。授乳室もあるけど、授乳ケープを使わずに普通に授乳する人もいるのでしょうか?

フードコートで授乳するのって普通ですか?

めちゃめちゃ混みあってる休日のフードコートで、授乳している方を見かけました。

今までミルクをあげてるのは見たことあるけど授乳ケープをして母乳あげてる人は見かけたことなかったです。

私は赤ちゃん連れなので全く気になりませんが、隣の席の家族連れがガン見してました💦

近くに授乳室もあるし旦那さんもいたので席離れられないとかではなさそうでした。

自分が嫌なので必ず授乳室行きますがめんどくさいなーって方は普通に人の目も気にならないんですかね?💦



コメント

♡

私は考えられません😢
でもカフェとかで普通に授乳してる人います💧

ままり

私は授乳ケープをつけていたとしてもなんだか気にしてしまいますが、気にしない人はそういうの気にしないんじゃないですかね💦

ままり

ケープしてるならいいんじゃないですか???

yumi

授乳室ある場所ではあまり見かけない気がしますがケープしてるなら授乳してる人が気にならないならいいと思いますけどね〜。

私は気になるのでしませんか゛😅

パプリカ

初めは抵抗あったのですが、周りに家族連れが多いならやってしまいます。。2人目なので余計そう思うようになってしまったかも。

deleted user

私は気になるのでしませんが、ケープしてるなら有りかなと思います🤗

混んでるフードコートの近くの授乳室なら混んでるでしょうし、本当は授乳室でしたかったけど待てなかったということもあるかもしれないですね😌

むしろガン見する方がマナー違反です😅

ゆう

フードコートですもんね😂
私も友達とランチに行って個室のお店だったので、授乳したことはありますし、友達もしてるのを見たことはあります👀ケープをしてるので、一概にナシ‼️とは言えませんが私の中では男の人や不特定多数がいる中では、、、と思ってしまいます😭

ママリ

ケープしてるならいいと思いますよ〜
授乳室ではわざわざケープしないし、ケープはそういうときのためのものだと思ってます😅

この間空いているバスで前に乗ってたお母さんが、赤ちゃんが泣き始めたときにサッとあげてるの見てプロだなーと思ってました☺️

おにおん

フードコートでお友達と話しながらや家族連れで授乳ケープで授乳していた方いましたよ。
授乳ケープ持っていますがそれは車内でしか使っていませんし、ショッピングセンターでは授乳室使っています。

deleted user

何か理由があるんだろうなって思います💦
ただそれで周りにガン見されても、何か言われても、言い返さないで我慢しなよ?って思います。

✩.*˚

私はしませんが、授乳ケープがあるのならいいのかなと思います!
実際、休日に出かけると授乳室がいっぱいで待たないといけないことの方が多いので2人目とかならそうなるのかなと思いました🤔!
男の人からしたらどうしたらいいんだってなってしまうかもしれませんけどね😥

ゆきえ

授乳室が混み合っていて、しかも場所がない!とかなら仕方ないかなーと思います
ただそうじゃなければ、周りから授乳してるって状態がわかるのはちょっと…

以前義従姉が抱っこ紐に子ども入れて授乳してて、しかも授乳してるって言われるまで私は気付かなかったので、ケープよりむしろそんな風に工夫してほしいです…

ママリ

ケープをしてるなら、大丈夫なのでは🙆‍♀️
うちは夫がすごく気にするので、夫連れの時はできないですが…自分だけだったらしてしまうかもです。。
でも近くに授乳室があるなら、そちらを使うかなあ。

东亮妈妈

珍しいかもしれませんが、どこでも授乳するのが当たり前の社会になるといいなと思います。

まろ

本人が気にしないならいいと思います😄

モラルがどうのこうのって言い出すときりがないし、周りが気にしすぎるから日本って子育てしにくいって言われてるのかなって思います😅

ぴ

うーん難しいですよね😭
なんだろう。。本人は気にしない!とか子どもがごはん食べてるのと一緒って言ったりするのも聞いたことあるのですがそう思わない男性の方もいらっしゃいますしね😭
実際そういった意見を聞いたこともあるので、、、

あすか

わたしはしませんが、ありじゃないですかね?授乳室が混んでたかもしれないですし、気にしない方なのかも。フードコート内でギャン泣きが続くよりいいかなぁと思います。赤ちゃんにとっても、ご家族にとっても、他のお客様にとっても👍❤️

ちなみに私の実母が、普通に観光地のレストランのテーブルで「授乳したら?」とか言われてケープもないしって伝えると、「昔はそんなのなくてもしてたよ」とか謎発言されました(笑)勇者すぎるー!!!(笑)