※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

支援センターに行ったことがなく、人見知りで外出が怖い。インフルエンザ流行で人混みも避けたい。娘のために行くべきか悩んでいる。同じような経験をした人はいないか。

もうすぐ一歳になるのに 支援センターなど
行ったことがない。 人見知りすぎて、、、
グループできてそうで こわくていけない😭
午前中は家に引きこもり、午後からは
スーパーなどデパートをぷらぷらしたり
買い物がてらの散歩になってしまう、、、、、

やばいですかね、、、?
これからインフル流行るしさらに人混み行きにくくなる
娘のために行くべきですかね、、、?

私もだよーって言う方 いないですよね、、?

コメント

しょこ

私も人見知りなので支援センター苦手です😭💦
スーパー、公園、ドラッグストアばかり行ってます😭

はじめてのママリ

私も同じです🤭
公園もつい最近行くようになったくらいです!笑

私も人見知りで初めて行く場所は怖いです💦
でも子供もためにも行ってあげないとですよね💦
保育園や幼稚園行くようになったら嫌でも人と関わりがあるので慣れといた方がいいですよ!

はくろ

私もです!
支援センター行ったことありません!
散歩だけのお出かけなんてほぼしたことありません😅
デパートやスーパーに行く程度のお出かけか、たまに行く遠めのお出かけくらいです。

今からちょうどいい気温になってくるのでたまには、、、とは思っていますが、アパートの2階住みの為ベビーカーと息子を抱っこして階段を昇り降りする勇気がありません😂😂

ママリ

私は息子のために行きましたよ〜!
赤ちゃんが集まるイベントの日を調べて少し遠いですがデビューしてみました!
みなさんほとんどお一人様できてて顔見知りの人が喋ってたりしてました!1、2回は気疲れしましたが私自身気が合えば喋ればいいしな〜とグループが来てても息子が楽しく遊べばいいや!と思って行きました!
スタッフさんも優しく喋ってくれるし相談に乗ってくれるので週1回、2週に1回は顔だしてます!結構リフレッシュになりますよ〜!
スーパーとかだとお金使っちゃうし息子もベビーカーで飽きちゃうし、、
最初は緊張しましたが案外一人の人の方が多いですよ!
行ってみてください💓娘ちゃんが楽しめるようなおもちゃもいっぱいあると思います!

どんちゃん

私も支援センター行ったこと無いです😣
これからインフルエンザも流行るので人混みは極力避けるようにと小児科で言われました😱
娘が一歳になったら職場に復帰するので多分これから行く可能性は低いです😅

ままり

私今までで3回くらいかな?
他の子気を使うのも面倒臭いし、私自身も人見知り。
気疲れするし、夏や冬は感染症が流行るし、全然いってないです!

近くのモールや、公園、ただただ歩くとかです😊
最近は2人でちょっとお茶休憩出来るようになって、楽しんでます👏

妄想ママ

私はほぼ毎日行ってますが、それは家にいると何して遊んだらいいかわからず息がつまるからです。決して子供のために行ってるわけではないです😂むしろお家で遊べてるなら絶対に行かなくちゃと思わなくてもいいと思いますし、尊敬します!支援センターも、何箇所か行くと、グループができてるところやそうでないところ、先生たちが積極的にお話してくれるところ、基本放置なところなどいろいろ特色があるので、自分に合ったところに通っています😊私も冬はインフルや胃腸炎が怖いのであまり行かないですね😱💦

みい

もうすぐ1歳5ヶ月ですが、支援センター行ったことないです😫
同じく人見知りだし、全く一緒です😂😂

この15年、新たな友達なんてつくってこなかったので、自分から話に行くのは無理無理!でした。支援センターだと、見守りのスタッフさんはいましたが見てると低年齢のブースは常連さんがグループ作っていづらかったので、1回しか行きませんでした。そのかわり、保育園の先生が来てお歌遊びを教えてくれる日にはその時間の直前にいってみたり、支援員さん主導で交流をするプログラムに参加したりしました。街中で会ったら会釈するくらいの仲の人が、1,2人くらいできました。

さゆ

行っても、他のママさんとか喋らないですよー!我が子と遊んだり、遊んでるの見てるだけです!