※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

息子が6ヶ月で、栃木の実家と九州の義実家に泊まる予定です。旅行は負担になるか悩んでおり、アドバイスを求めています。

もう少しで生後6ヶ月になる息子がいます。大阪に住んでおります。

栃木の実家で3泊し、その翌週に旦那の仕事の都合で、義実家の九州へ2泊することになりました。
毎週、知らない場所での連泊は子供にかなり負担になってしまうでしょうか。

ちなみに5ヶ月の時に旅行でホテルに泊まったことがありますが、場所見知りはせず、夜も普段と変わらず寝てくれています。

義実家へ帰る前日に予防接種もあるので、負担になりすぎるようだったら帰るのを辞めるか、一泊にするか、と迷っております。。😣

アドバイスいただけますと嬉しいです。

コメント

ちゃむ🐣

もう少し大きくなれば、場所見知りや人見知りなどで大変かと思いますが、まだ大丈夫な月齢かとは思います☺️

どちらかといえば、泊まりの前日の予防接種の方が気になります!

私なら予防接種は帰宅後にズラしてもらいます☺️

• めい

めい

ありがとうございます!少し後の方が大変なのですね!場所見知りなどないうちにたくさん会いにいこうと思います!

予防接種もズラしてもらうことにしました☺️

• 9月29日
いっくんmama

どちらもホテルとかではなく実家ですし、泊まる分には大丈夫だと思います!
移動が疲れると思うので、実家や義実家に着いたらゆっくり休ませてあげてください☺️
あと、予防接種の日と次の日くらいは副作用で熱が出たりすることもありますし、ゆっくり休めた方が良いと思うので、予防接種の予約をズラした方がいいと思います!
もしくは、義実家の近くの小児科を調べてから行かれた方が安心かと思います☺️

• めい

めい

ありがとうございます!無理ない時間に移動しゆっくり休ませてあげようと思います!予防接種も次の週に予約をズラそうと思います☺️

• 9月29日