※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

アプリで夜間断乳について教えてください。具体的には、いつ始めたか、何時から何時まであげないか、夜間断乳チャレンジの経験談を知りたいです。

使ってるアプリでそろそろ夜はおっぱい
あげなくてもいいと出てたのですか
まだ早いかな?って思ってます🤔

生後6ヶ月で夜間断乳された方いますか??

夜間断乳について教えてください🙇‍♀️

①いつ始めたか
②何時から何時まであげてないのか
③夜間断乳チャレンジの経験談 何日かかったとか、、、

お時間ある方よろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

みくり

私は旦那に断乳早いって言われましたが、次男の時に11ヶ月で断乳しました。
長男の幼稚園の送り迎えができなくなるからです。旦那が手伝ってくれルわけじゃないからと思いました。
断乳するなら夜と昼間もおっぱい見せないで、ミルクあげました。
3日はかかった記憶あります

• さくら

さくら

夜間断乳と同時に完璧に断乳されたということですか??🤔
    3日くらいでできるんですね😳

• 9月28日
ふー

ふたりとも完ミなので参考になるかはわかりませんが生後3ヶ月ぐらいから夜中ないです

• さくら

さくら

3ヶ月くらいまでぶっ通しで寝てたのが、5ヶ月くらいから起きるようになりました🤔
    その子の様子次第ですかね😊

• 9月28日
はじめてのママリ

今夜間断乳しようと頑張ってます!
本当は3回食になってからがいいかなと思ってたんですがちょっとずつ頑張ろうとしてるとこです!
夜8時を最後に朝5時まで今のところあげずでいけるようになってきました!
ギャン泣き3日くらいしてダメな時はあげたりしちゃいましたが一昨日からいきなり大丈夫になってきました!

• さくら

さくら

8時から5時😳すごいですね✨
    やっぱり3日くらいが勝負ですかね🤔
    絶対負けてあげちゃダメ!とかみますが、あげちゃっても大丈夫だったんですね😳✨

• 9月28日
まま

月齢は違いますが、10ヶ月ごろ夜間断乳しました。
就寝前の20時ごろに最後の授乳をし、朝起床して離乳食食べ終わってからの8時くらいに次の授乳をしてました。
かなりパンパンになってキツかったです💦ですが起床してすぐに授乳すると離乳食を食べてくれなかったので、少し絞って凌いでました。
夜間断乳は4日くらいかかりました。
おっぱいおっぱいで泣いてましたが、なるべく旦那に対応してもらい、時折マグでお茶など飲ませながらあやしてました。

• さくら

さくら

12時間😳すごいですね✨
    まだ6時間でいたみがでてきます、、、
    旦那さんの協力必要ですよね😭✨

• 9月28日
  • まま

まま

夜中に圧抜き程度に搾乳はしてました💦
    でも4日経ったらおっぱいも夜間は張らなくなりましたよ😊

• 9月28日
  • さくら

さくら

張るのつらいですよね🥶
    おっぱいも4日ほどで
    張らなくなるんですね😳

• 9月28日
いちご

わたしも悩んでます。
朝まで寝てほしいし、ここ何日か泣いてもおっぱいあげずに様子見るんですが、ほんの数分で(むしろ数十秒かも)あぁもういいや、早く寝たいしって気持ちが勝ってしまっておっぱいあげちゃってます。
上の子は3ヶ月から自然に朝まで寝てくれたので悩むこともなかったのに、、、
3.4日でできるようですが、それすらも耐えられるだろうか心配です笑
答えじゃなくてすみません💦💦

• さくら

さくら

なかなか根気がいりますよね😭
    うちの子も前はぶっ通しで寝てくれてたのに5ヶ月ごろから起きるようになって、正直寝不足はきついです🥶
    旦那さんの協力も必要なのかな〜🙄
    お互い頑張りましょ😊💓

• 9月28日
  • いちご

いちご

そうですね💦💦
    おっぱいあげないから旦那でもいいですもんね!!
    わたしも次の連休とかでおねがいしてみようかな🤗
    上の子のときも冬の夜中の授乳をしたことがなく、できれば冬前には夜間断乳したいなーなんてわたしの勝手です笑
    お互いがんばりましょう!!

• 9月28日
  • さくら

さくら

たしかにー!冬は辛そう🙄🙄子どもも布団から出したりで風邪ひきやすそうですよね!😳赤ちゃんにもプラスなはずです😊笑
    頑張りましょ🙌💓

• 9月28日