※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子育てに関する決め事はありますか?例えば、子どもとの遊びはテレビをつけない、休日前日の寝かしつけは旦那さんが担当など。

皆さんのご家庭では、子育てをする上での旦那さんとの決め事などありますか?

例えば
・子どもと遊ぶ時はテレビをつけない
・休日の前日の寝かしつけは旦那

などです!

コメント

るー

まだ産まれてないですが
「お互い家庭を第1に考える」
これは約束してます!

例えば絶対外せへん飲み会とかなら良いけど、不必要な飲み会にはあまり行かない。
無駄遣いしない。
仕事をしっかりする。なとですかね!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます✨大事なことですよね!

• 9月28日
きぃ

★ご飯の時はテレビをつけない、寝る前のテレビもつけない。
★休みの日の寝かしつけは旦那
★子どもの前ではできるだけスマホは見ない

くらいです😊

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!この約束事は話し合って決められたのですか?ごはんの時のテレビなしは、産まれてからずっとですか?🤔

• 9月28日
  • きぃ

きぃ

私が決めました!!
    ご飯の時、テレビなしにしたのは一歳ちょい前くらいからです!!

• 9月28日
  • ままり

ままり

なるほど!参考にさせていただきます😊ありがとうございます!

• 9月28日
ちろ

子供の前でケンカしない(出来るだけw)です

• ままり

ままり

回答ありがとうございます✨大事ですよね!子どもの前では揉めたくないですよね😂できるだけ笑

• 9月28日
ひまり

その時その時で決まりを作ることが多いです。
旦那がオンラインゲームをしていて子供が泣いてる時、私に行かせた→私が用事終わるまではゲームしない。
休みが日曜だけの時はゆっくりしたい→14時くらいまでには家に帰ってゆっくりする。
子供がつかまり立ちし出してものを舐める→届かないとこに置いたり、片付ける。

言えば何でもしてくれるのでそのくらいです!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます✨たしかに、と思うことばかりです!うちも言えばしてくれますがいちいち言わんとわからんのかいと思ってしまいます😅

• 9月28日
まみ

ヤバイ😂我が家は何もないです😓強いて言えば、貯金頑張るですね💦

静かにして欲しい時、youtube、お菓子に頼りまくってます😣

でも、どちらかが息子を叱った時は、どちらかがフォローするという流れは出来てます😣それから、仲直りさせるようにしてます😊

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!貯金大事です!叱ったときのフォロー、私も参考にしたいです✨

• 9月28日
miro

・どちらが叱っている時は口をださない
・youtubeやスマホを見たい時はドリルをやってから

ぐらいかな?成長に合わせて変わりますがルールを作るのは大体私です(笑)

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!旦那さんもきちんと叱ってくれるんですね!うちは叱ってくれるのか·····私ばっかり叱りそうです😂参考にさせていただきます✨

• 9月28日