※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぽちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の子どもを育てているのですが 混合です。母乳をしてから ミルク…

こんばんは。いつもお世話になっています。

4ヶ月の子どもを育てているのですが 混合です。
母乳をしてから ミルクの流れです。日中の水分補給などは主に母乳です。
ミルクの間隔は4〜5時間程空きます。

夜中 寝るタイミングで ミルクを飲ませて寝ていましたが
最近 ミルクを拒否するようになってしまいました。
日中はミルクを飲むのですが 入眠前〜夜間はずっと母乳です。母乳が足りているのか不安になるのですが 夜はミルクの拒否が強いです。

今日も日中は出かけていたので ミルクでしたが すんなり飲みました。最後に飲んだ時間が14:30で 帰りの車内でも母乳を飲んでいました。ミルクを飲んだ時間から6時間経つのですが これは母乳だけで足りてるんですかね??

上の子の時も混合でしたが ミルクをごくごく飲んでくれたので不安になってしまいました。

コメント