※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

一歳四カ月の子どもに与えるお菓子について相談です。赤ちゃんせんべいが好みでなく、普通のお菓子を食べたいようです。赤ちゃん用以外のお菓子は何歳からが適切でしょうか。

一歳四カ月なんですが、このくらいの子のお菓子って何を食べさせていますか?
赤ちゃんせんべいが最近好みじゃないらしく、、
今日私がプリッツを食べていたら、ちょっとした隙に2.3本頬張っていました😂塩気が多いですよね(^◇^;)
赤ちゃん用ではないお菓子は何歳くらいから目安にすればいいでしょうか。

コメント

にゃんにゃん

その時期は手作りのホットケーキやふかし芋などを中心にあげてました!
市販のお菓子はボーロ、アンパンマンのクッキーやビスケットなどをあげてましたね。

• ma☆

ma☆

ホットケーキ!いいですね😆冷凍も出来ますもんね!
    ビスケットも見てみます😆!

• 9月28日

赤ちゃん用ではないお菓子は3歳頃から解禁しました!スナック菓子はいまだにあげてません!義実家とかでもらったのはまあ仕方ないと割り切ってますが😅

さつまいもや果物、赤ちゃんせんべいや赤ちゃんクッキーとかあげてます!

• ma☆

ma☆

普通のお菓子は色々入ってますもんねー😩
    さつまいも、大好きなんで色々工夫してみます😆

• 9月28日
(^^)v

一歳からのえびせんにはまってます💕あとは五袋くらい連なった子供用のお菓子です!キャラメルコーンとか、ベジタベル?とか!

• ma☆

ma☆

そんなのがあるんですねー!あまりお菓子コーナー気にした事がなくて😆
    明日アカチャンホンポに用があるんで見てみます😆

• 9月28日
たらさん

チンしてココアパンっという蒸しパンにハマってます。
あとアンパンマンのポテトとか…
お菓子系はボーロやスティックゼリーなど食べます。

みかん

一歳半くらいからプリッツ解禁しちゃってます😂(笑)
プチシリーズのうす塩味とかのり塩味とかあげる量決めてお皿に入れてあげれば別に問題ないかなぁって思ってます(笑)
子供用のお菓子でもめっちゃ甘いのとかあるし1歳すぎたら親のさじ加減かなぁと思ってます😆

けーちゃんandそーちゃんママ

基本は、添加物、保存料、着色料など使ってない、せんべい、クッキーなどあげてます。

しかし、親戚の子とあえばザスナック菓子をもらって食べてたり💦本当嫌💦と思いながら、じゃがりこ美味しそうに食べてました。😆

かっぱえびせんも1歳からのにしてます。

保育園では普通にパリンこ、ラムネなど市販のお菓子も出てるので防ぎようがない感じです。

ポテトヘッド

ヨーグルト
蒸しさつまいも
バナナが多いですかね😊
出先では幼児用のクッキー
1歳からのアンパンマンのコーンスナック?みたいなのに
してます😊

saku

最近1歳からの動物ビスケットをよくあげてます^^
ジッパー付きで少しずつあげられるので便利ですよ😊

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

市販の1歳からと書かれてるものもよくあげますが手作りもあげますよ☺️✨

甘さを抑えたプリンやしらすせんべいなどなど☺️

のんびりのんたん

上の子は手作りパウンドケーキとかホットケーキとか味が薄いお菓子あげてましたが、下の子はお姉ちゃんが食べてるポテトチップスやじゃがりこを強奪して食べてます😱😱
2歳すぎる頃まではなるべく塩分の低いお菓子がいいと思います😅一回食べるとなかなか抜け出せなくなりますから💦
これからの時期は干し芋を沢山作っておやつに出すつもりです😄

minmin

保育園では普通のお菓子やプリンなど食べていますが、保育園以外ではホットケーキ、蒸しパン、赤ちゃんせんべいやボーロ、ビスケットなどいわゆる幼児用のお菓子をあげています。
たまに私達が食べているアイスを数口あげたりもしますが親のさじ加減ですかね。

ヒヨコ

上の子が食べ散らかしたお菓子の拾い食いしてます💧
見つける度に奪ってまだダメよーって言ってますが、既にポテトチップス(コンソメ、うすしお)、じゃがりこ、さつまりこ、ガーリックラスクを過去に口に入れてました😱
基本的に与えてるのは1歳とか7ヶ月~とかの表記がされてる赤ちゃん用のお菓子のみです😅
上の子の時は2歳から色々あげてました!

ぬーぴー

かぼちゃ等で甘味をつけたパンケーキや蒸しパンを作って冷凍ストックしてあげてます😊
食パンとか、食パンをミルクに浸したやつとかをあげることもあります☺️
おでかけの時とか、温めて冷ますのが待てない時とかは赤ちゃん用のおせんべいやクッキーやボーロにしたり…
バナナあげてる人もいましたよ👶

うちらお菓子はあまりあげてません。唯一あげてるのはアンパンマンのクッキーくらいです。でも友達の同じくらいの子はラムネとか食べてましたよ〜。