※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆりな
ファッション・コスメ

今少し迷走中もともとリズリサやアクシーズファム などのフリフリした…

今少し迷走中
もともとリズリサやアクシーズファム などのフリフリした服が好きでずっと着てました
見た目が実年齢より若く見られることもあり今まで着てましたがもうすぐアラフィフになろうというのにさすがに自分でもイタイおばさんだと思います
膝丈くらいは着てましたがそろそろ膝下までにしないと
その丈を維持してたら少しくらいフリっとしてても大丈夫でしょうか❓アクシーズファム の服を少しカジュアルダウンさせようと思ったら合わせる服はどこのブランドがお勧めですか❓

コメント

deleted user

若く見えてもリズリサやアクシーズファムはギリギリ20代までかと…💦
自分の好きなファッションを楽しむのは素晴らしいことですが、もし周りの目を気にするのであれば年相応の格好をしてみてもいいのではないでしょうか🙋‍♂️

  • さゆりな

    さゆりな

    今それがわからないから困っているんです
    ちなみにうちの店で(古着屋ですが)アクシーズの服を買うお客さんは比較的高齢の方ばかりですよ
    20代で買っていく方はうちの店にはいないです

    • 9月28日
りんりん

スカートやワンピースで
膝下丈や足首までのが
いいと思います😊
フリフリが譲れないのであれば
ローリーズとかダブルクローゼット、
アズノゥアズなどのブランドで
色をモノトーンにするだけでも
可愛いワンピたくさんありますよ💡

  • さゆりな

    さゆりな

    丈はやはり長めを選んでます
    譲れないと言うよりちょっとフリっとした服を見ると可愛いなぁと欲しくなるって感じです
    スニーカーやキャスケット帽などで少しカジュアルになるかなぁと今探してます

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

失礼だったらごめんなさい💦アクシーズやリズリサはデザインもありますが、値段なりに質感が安っぽくて、なのにフリフリ装飾しているので年齢的に厳しいなと思いました。学生さんや若い方だとそのチープ感も含めて可愛く見えたりしますが…
いっそアクシーズなどは一掃して、プチプラならばシンプルな方向へ、フェミニン好きなら相応の値段と質のブランドへ移行されるのがいいんじゃないかなと思いました。歳を重ねた方向けのフェミニンブランドなら、スカート丈なども調整されていますし、レースなども質が良かったり使い方が工夫してあって品よくまとまるかなと思います。23区とかユナイテッドアローズなどはどうでしょうか。

  • さゆりな

    さゆりな

    確かにアクシーズは縫製の甘さは否めないです😓
    昔からシンプルなものが好きではなくて少し変わったデザイン、凝ったデザインを求めてしまいます23区は私の中じゃシンプルに思います
    たまに可愛いなぁと思うのはロペピクニックとかですかねー
    フリフリを着る前はギャル系ブランドでした
    これまた若者ブランドでしたがダイアやリップサービス
    スカルとかチェーンの付いたかなりゴツ目のもの着てました
    それに戻ることも出来ず完全迷走してます

    • 9月28日
deleted user

貫いていればokと思います😊
迷いなく貫いていれば逆に痛いとかの対象にならないです😅
すっごいヒラヒラした年配の方を見たことがありますが、すっごくお上品で堂々としていて素敵でした

系統がいまいち掴めないんですが、グレースコンチネンタル系とか、トッカとかは好きじゃないですかね?

  • さゆりな

    さゆりな

    どちらも見させて頂きましたがお値段が高い😱😱
    デパート価格ですねー
    多分この価格でヒラヒラの服だと品がある感じに仕上がるのかなぁと思います
    でも一枚にこの価格は無理だ〜〜
    上がヒラヒラなら下はシンプルにしたり下がヒラヒラなら上はシンプルにするなどでガーリー感を抑えようかと考えてます
    スカートの長さだけは気をつけたいです

    • 9月28日
あいう

アクシーズ好きでした〜💙
結婚前、母とハマって一緒に着てました😆なので、否定的なご意見を見るとちょっと悲しいです…

ブランドと言うか、韓国服で調べるとお好みのお洋服ありませんか??アクシーズよりもう少しカジュアルダウンしてしまいますが、フリフリした可愛いお洋服が安いです😍

  • さゆりな

    さゆりな

    アクシーズって万人ウケはしないですよね
    少し個性強めと言うか、でもそこが好きなんですが
    韓国服は子供服のSallyは好きです
    たまにメルカリで買ったりします
    大人韓国服も見てみます
    ちなみになんですがよっしーさんは今はアクシーズ着てないんですよね❓
    どんな服買いますか❓
    子育てで可愛い洋服着る機会がないだけですか❓

    • 9月28日
  • あいう

    あいう

    ですよね😅
    好きな人からするとあのデザインのお洋服たちは見るだけでテンション上がるのですが💙嫌いな人には受け入れない雰囲気ありますよね…

    あ、もうすでにご存知だったんですね💦失礼しました😓

    もう着てないです😭レースや紐などの飾りが抱っこのときに子どもに当たってしまうので😓洗濯も大変ですし。
    いまはUNIQLOオンリーです🤣子どもにはいつか着てもらいたいなあ…とは思っていますが🌼

    • 9月28日
  • さゆりな

    さゆりな

    確かに私も育児中は着なかったですねー
    外に出るのも近所の公園とかだしTシャツにデニムって感じでした
    着るようになったのは今の仕事始めてからですかね
    アクシーズってこのブランドならではのデザインて感じですよねー
    失礼ながら高い服でもシンプルなものを見るとこの服ユニクロで売ってない❓とか思っちゃいます

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

リズリサ、アクシーズ好きでした😊
アウトレットのアクシーズとか行くと、5.60代の方多いので好きならそのまま突き通すのも良いと思います🤗

  • さゆりな

    さゆりな

    そうですね
    完全にアクシーズ撤退とかじゃなくアクシーズに合わせて少し綺麗目も取り入れつつ大人可愛いを目指します
    スカートの丈さえ気を付ければ大丈夫ですよね😁

    • 9月30日