※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

マイホームの方^ ^天井の高さはどのくらいですか?また、こだわったところ教えてください🤗

マイホームの方^ ^
天井の高さはどのくらいですか?
また、こだわったところ教えてください🤗

コメント

はじめてのママリ🔰

天井は通常の2.4メートルです。

拘ったところは、土間収納、シューグクロークを充実させてスロップシンクをつけたこと、2階リビングでリビング続きに7帖のベランダを作ったことです😊
あえて北道路の土地を選び、南のベランダは人目を気にしないで過ごせるスペースにしたので、そこでストライダー乗らせたりプールしたり、テント張ってお家キャンプしたり、玄関外に出なくても外の空気を感じられるスペースがあるので私は部屋着のまま外遊びが出来て楽チンです🤓

• ままり

ままり

2.4メートル低く感じませんか?
    うちも2.4メートルの予定なのですが🙇‍♂️
    最近家具など見に行くと目安で2.5メートルって書いていて低いのかな?って思いまして😵
    南側ベランダいいですね🤗参考にさせていただきます☺️

• 9月28日
まるきょー

2.7mです。
こだわりは
トイレとお風呂は隣どうしに
洗面台は脱衣所の外に
2階にランドリールームを作る
でした。

みーこ

2.4メートルです!
こだわりは
ウッドデッキと堀床?(掘りごたつのように腰掛けられる)になった書斎ですかね〜😊
あとは工務店さんのオリジナル建具です❗️

はな

2.6です。こだわりは寝室に続くフリールームを作った事です😊
その部屋もリビングも南向きなので洗濯物良く乾きそうです。

1階は2.1m、2階は2.3mと一部勾配天井にしました🤗✨