※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡
サプリ・健康

1ヶ月くらい前から腕時計や手の甲、足や足の甲にひどいかゆみが出てブツ…

1ヶ月くらい前から腕時計や手の甲、足や足の甲にひどいかゆみが出てブツブツが出ています。皮膚科に行っても理由は断定されず薬を塗っても効きません。
体には出ないし顔にも出ません。皮膚科ではうちから出ているのではなく何かに触れたりして出ていと言われました。とにかくものすごく痒くてかきすぎて内出血になりまたかいて血が出てかさぶたになったりしています。ブツブツは固まってたたくさん出てまた別のところにも固まってたくさん出ると言うような感じです
ストレスでしょうか?同じようなかたいらっしゃいますか?

コメント

なな

同じ症状あります!7月くらいから手と足の甲には小さなブツブツ、

おっぱいや足にも 蚊に刺されたようなボコボコができては消えて...

皮膚科に行きましたら「蕁麻疹」でした。飲み薬で治療してます!

K♡さんも 産後8ヶ月ですね。 同じ症状の人がいて安心(?)しました。

産後の疲れがきてるのか ホルモンの変化かなー、と思っています。

• K♡

K♡

コメントありがとうございます!私のかゆかゆは全然消えないんです(;_;)ずーーっと痒いし消えないです、、、
    ホルモンの関係、ありえそうですね!最近生理も来たので関係してるかもですね

• 9月28日
  • なな

なな

そうなんですね!
    つらいですよね、、 。

病院でお薬もらいましたか。痒くて湿疹があるのであれば穏やかなステロイド軟膏で一気に治してしまうのも手です!

• 9月28日